うーん、なんだろう…🤔💭斑点病かぁ、冷害かぁ、炭疽病とは違う感じがするんだけどなぁ、うーむ分からぬ( ˘•ω•˘ )
取り敢えず、ダコニール撒いといたけど回復するか微妙だなぁ…💦
   


メロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパン

今日は1日晴れ🌞温度的にはこのくらいが丁度いい ̗̀(⌯ˊᗜˋ⌯)  ̖́-
だけど、今日はなんだか体がだるいンだ_(┐「ε:)_

メロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパンコッペパンメロンパン


さぁ、今日は朝からスイカの畝を作ろうと思ったんだけど、急遽予定変更をいれかえ拍手
ポットにて育成してた、ぴー太郎


蕾をつけてましたワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ🌸
このまま花を咲かす訳にもいかないから、定植しようと思います🌱🌱🌱🌱🌱‬🌱‬
ちなみに、既に定植してあるニューエースも同等のつぼみが確認できました!
今の所、いい勝負してる٩( 🔥ω🔥 )وメラメラ


定植自体はとても簡単なので省きます💮💯

根っこの張りはどうかなー?


申し分ないね( *˙ω˙*)و グッ!太めのしっかりとした根にすることができましたチュー

同じ畝で、ししとうも育てる予定だったので、少し早いけど一緒に植えました🌱🌱🌱🌱🌱‬🌱‬


ししとうの根はピーマンにくらべるとやや細い印象|・ω・`)フムフム
でもピーマンより細かい根が多い印象かな📒५✍🏻メモメモ 

だからなんだって話なんだけどね∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!笑


そして、最終的な全体写真を撮り忘れるという失態(ノ∀`)タハー

はいっ、完成👏👏👏
強引に終わらせときます!( ̄^ ̄ゞ


あと、今日はスイートコーンの追肥もしました!



あんなに小さかった苗も、すくすく育ち今はだいたい30cmくらいの大きさになってますハイハイ➡︎歩く
丁度、苗も足場が不安定になってきたので、1回目の追肥がてらに土寄せをしていきます«やるぞー»👊(🔥÷🔥)


まずは畑から適当に土を拾います。今回はさつまいもの圃場から拝借(*´ω`人)🍠


そこに化成を適当に入れて、よく混ぜます🌀🌀
あとは、これを株元周りに入れていけばいいだけ- ̗̀ 🕳  ̖́-💣



前にも書きましたが、株元は地表よりやや下がるように定植してます🌱🌱🌱🌱🌱‬🌱‬

少し雑草が目立つので、除草しながら土を入れていきます╰( ^o^)╮-。・*・:≡
2周ぐらい回って、均等に土を入れていこうと思ったんだけど、1回目で均等に撒けてしまった✨奇跡✨🍀✨


まだ少し窪みがあるので、2回目の追肥でさらに土寄せをしようかなって思います⊂(`・ω・´)⊃バッ✨
これ初めてやる追肥の仕方なんだけど、めちゃんこ楽💮💯
他の野菜にも採用したいと思った( *・ω・))コクコク




今年は自分的にいろいろと挑戦してる年だなぁって思う照れ
失敗してもいいんだい!
結果よりも、そこに至るまでの過程が楽しい( *˙ω˙*)و グッ!



明日もいい日になるかな?🥺
閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ