ズン(ง ˙˘˙ )วズン
さつまいも~♪の挿し木だよ🎶Partツー✌️



UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん


今日も1日曇り⊂(   っ*´ω`*)っノビィー
あまりの過ごしやすさに休憩中に椅子に座りながら(´-ω-`)))コックリコックリ
((> <  )=(  > <)) フルフル🕒
*(◍ᐡoᐡ◍)💤⁎🕓
よく寝れたウインク


UMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くん



さぁ、今日は冒頭通り、さつまいもの挿し木をやってきます( *˙0˙*)۶ぬー
まずは、現状から


⬇今植わってるのは⬇
てか、もう2ヶ月経とうとしてるっていうねΣ(゚ロ゚;)
年々月日が流れるのが早くなっていく~💫ヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ

(´ρ`*)ゴホンッ!! ンッ ンッ…

ある程度ツルも増えてきたので、予め作っておいた畝に、この子達を移植するのが今回の任務( ̄^ ̄ゞ

いざまいるεε=(((((ノ・ω・)ノスタタタタタタタタタタタ


詳しくはないんだけど、毎年、10節以上伸びてて、節間が詰まりすぎていないツルからお裾分けしてもらってます照れ

こんな感じで、成長点から8節分くらいのところで切り取り✂️⸒⸒

画像のツルは節間が詰まり気味ですが、、( ˙꒳​˙ก)ポリポリまぁアバウトでねっウインク


あとは、4節ぐらいが土に埋まるように船底で植えるだけ( *¯ ꒳¯*)ふっ


はいっ、完成👏👏
無事に、今年も、さつまいも圃場を全部埋めることができました(∩´∀`)∩ワッショーイ

明日から雨が降るみたいだから、水やりの心配も要りません( *¯ ꒳¯*)✨
というか、この日を狙って植えました(ΦωΦ)フフフ…
今回は天気に勝った気がするウインク



まだ少し、朝の時間があったので、ゴーヤを✧p📷qω•,,´)パシャ✧


こんな感じで自力で立とうとしない子たちです💦笑
(手前2本は撮る前に誘引しちゃった(´>ω∂`)☆笑)
むしろ、ネットを通り越してピーマン🫑の畝に向かっています🫑( '-' 🫑 )≡シュッ笑

伸びすぎるとツルが言うことを聞かなくなるので、早めにネットへ戻してあげます( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ


ε-(´∀`;)ホッ
これで、また暫くは放置できるねっウインク


今日はここまで⊂(`・ω・´)⊃バッ
午後からは果樹の手伝いをしに行きました⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!


ふとん1ふとん2ふとん3

明日はゆっくりしようかな口笛

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ