∠( ˙-˙ )/シャキーン✨
完成しました㊗️長ネギ畑🌱🌱🌱
結局今日やった3畝分は100本ずつ植えるっていうね💦ウインク
これだけの面積で約550本チュー
なんと効率的な穴底植えなんでしょう👏👏

手伝ってくれた、妻と義理の父に感謝(*´ω`人)
2日間の長丁場お疲れ様でした(∩´∀`)∩ワッショーイ🍻






宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん


今日は曇り時々晴れ☁️☀
ほとんど曇り模様だったけど、たまにの太陽が体力を奪うのなんのって💦
畑に屋根付きの憩いの場でも作ろうかと企んでおります(ΦωΦ)フフフ…笑


宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん宇宙人くんUMAくん





さぁ、今日も1日長ネギの定植で潰れてしまったんだけど、朝少しだけ時間があったのでスイカの授粉後に定期パトロールしてきました🚨🚓🚨🚓🚨

まずは、ピーマン🫑
品種によって、こうも差が出るものなのかってびっくりΣ

左:ニューエース、右:子どもピーマン

異常なまでの成長力を見せる、子どもピーマン(●゚ェ゚))コクコク
1番花までは同ペースぐらいだったのに、そこからグングン上に伸びてきました🌳✨
この段階でこの高さだから、密集せず整枝いらず⊂(`・ω・´)⊃バッ

この子、出来る子✨(ღ✪v✪)

味は、ニューエースの方がピーマンらしい風味と苦味があるから好きなんだけど、それをカバーできるぐらいの実成と育てやすさがありますウインク

こりゃぁ人気が出る訳だ・・( ̄ω ̄;)




次は、ナス🍆

これはキングギドラになった長ナスの1番花なんだけど、やっぱり
ガーン
実が3個くっついたような形になってます💦

こんな変な実が出来る子を持ち直せるか不安なところもありますが、まぁ何とかするしかないよね(´ー`*)ウンウン
こんな時こそ、基本に忠実に従って育てていこうっ😀🌱🌱

取り敢えず、この子は切り捨て(m´・ω・`)m ゴメンネェ
2番花に期待(-人-)⋆⸜🔔⸝‍⋆



次は、ゴーヤ🌺🌴

だいぶ子ヅルが伸びてきました(*•̀ᴗ•́*)👍
自力で上にあがってこない甘えん坊なので、ときたまネットに誘引してあげてます(*-ω-)ヾ(・ω・*)ナデナデ❤
もう少ししたら自立させる予定🕊‎‪ꔛ‬というなの放置だけどね💦笑

できる限りゆっくり大きくなるんだよー( ๑´•ω•)۶”ヨシヨシ



最後は、ズッキーニ🥒

自立立体作戦失敗( ゚∀゚)・∵ブハッ!!笑
完全にマルチに横たわってます💦

~𝑭𝒊𝒏.

だとつまらないので、できる限り抗ってみようかと思います!!
でも手を付けるのは明日っ口笛
それまで、もうちょっと寝ててね(ฅ∀<`๑)てへっ
おやすみ〜🌙*゚


今日はここまで⊂(`・ω・´)⊃バッ


ふとん1ふとん2ふとん3

明日もいい日になるといいな照れ

閲覧感謝です(*・ω・)*_ _)ペコリ