子どもに何かを教えたり

身につけさせたりする前に

もっと大切にするべきこと。


親にしか出来ないな、、 

親だからこそ! 

出来ることだなって思う事が一つあります。


 それは 

【子どものありのまんまを愛すること】

なんのジャッジもなく

お母さんがありのままを受け入れ

あるがまんまを愛してくれる。


無条件の愛♡ 




社会に出ると、沢山のジャッジの中で

正しいか間違いか。

良いか悪いか。

いろんな評価の中で生きていく。


だからもし、ありのままを認め 

無条件の愛で接してくれる人に出会えたらとっても幸せ。でもそれはごく稀だと思う。



でも逆に、学校や社会に出たら

教えてくれる人はたっくさんいる。

人でなくても、本や環境だったり。


もっというとね

神様・宇宙・見えないなにかが

教えてくれる。


だから、子どもが将来困らないように

恥ずかしい思いをしないように

常識とか、お友達と仲良く

人間関係がうまくいくように

人を傷つけてはいけないよ、

規則正しく生活しようね、

 ○○した方がいいよ、しない方がいいよ って

色々教えてあげるまえに


まず、目の前の子どものあるがまんまが

素敵だよ、大好きだよ♡

って伝えてあげて欲しい🥰


これは社会に出てから出会った

お友達や先生に言われるより

お母さんに思ってもらえている事の方が

100倍大きなパワーをもってるから❣️


お母さんがジャッジなく無条件にあるがまんまを愛してくれてる!って思える事は

そのぐらい偉大な力✨


ちょっと想像してみて欲しいのだけど

何をしてても、どんな自分であっても

受け入れてもらえる。

大好きって言ってくれる。


人と違ってても

ガミガミ怒ってても

立派じゃなくても

勉強出来ても、出来なくても

ボーっとゴロゴロダラダラしてても

ワガママ言ってても


なにしてても、してなくても

自分の価値は変わらない。

どんな自分であっても

受け入れてくれる場所がある。


どんな気持ちになりますか?


心地良く感じたり

安心感に包まれているような、、


これが子どもが長い人生を生きていくうえで

大事な大事な基礎になるから


大前提に無条件の愛はここにあるからね。

って感じながら子ども達が育っていけたらいいなって思ってます🌟


まずはお母さん自身がそのように、

無条件の愛で日々自分に接してくださいね♡


それがなかなか出来ないんだよぉ〜!!


という方へ

次回、ジャッジなくあるがままの自分を愛せるようになる

ちょっとしたポイントをお伝えしますね😊



私は無条件の愛のパワーは本当に強力だと思ってるので、

まずはあるがままの自分とお子様に

それでいいんだよ、

それが素敵だよ

って伝えてください💕

無条件の愛を受け取ってその変化を楽しんでみてね🥰