オフの甲子園周辺の散歩 | チカが1番のブログ

チカが1番のブログ

タイガースファン歴約50年。
元応援団所属。2003年、2005年のリーグ優勝と1985年、2023年の日本一を体験できてファン辞めなくてよかったです。
基本的にタイガース関連のブログですが、何でもありですので興味あれば訪問よろしくお願いします。

 ご訪問いただきありがとうございます🐯



 昨日仕事帰り急に

 日本一フラッグ見たい👀

 甲子園まで行ったのですが



 あと少しのところで間に合わず

 せっかくなので

 甲子園周辺を撮影して

 来ました🏟️



 試合がある日はファンが殺到する

 TEAM SHOP ALPSも閑散と



  甲子園ナミエ? とても綺麗でした✨✨✨

 

 私が推している近本光司選手😍💕💕

 バットを寝かせて構えるフォームは

 独特ですねおねがい



 永久欠番の説明書



 No.10 物干し竿の藤村富美男氏

 タイガースの初代キャプテン

 初代ミスタータイガース

 使用していたバット野球が物干し竿のように

 長かったらしいですね


 NO.11 ザトペック投法の村山実氏

 独特なフォームで三振を量産

 長嶋茂雄氏のライバルでした

 


 NO.23 牛若丸の吉田義男氏

 守備はピカ一(遊撃手・二塁手)

 タイガースの監督を3度経験

 1985年の日本一に導いた

 名将



 タイガース今年のスローガン

 A.R.E. GOES ON



 今回入り損ねた甲子園歴史館

 日本一フラッグの展示は

 今月28日(日)までです指差し指差し

 まだ見ていない方で興味がある方は

 お急ぎくださいね🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️🏃🏻‍♀️

 


 甲子園駅の屋根にたったひとつだけある

 幸せのボール⚾️

 ご存じの方も多いと思いますが

 300以上あるジョイントの中で

 たったひとつだけなんです

 そのため見つけたらラッキーな事があるかも



 今回は残念ながら日本一フラッグを撮影

 できませんでしたが

 28日までに必ず行ってブログにあげたいと

 思います照れ



 最後まで読んでいただき

 ありがとうございました{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}