食事制限しているからか。。。

 

急激に減量された所為か。。。

 

最近、胃がもたれやすいですガクリ

 

炭水化物の量が増えるともたれやすいのもあります。

 

そんな中、スーパーでペパーミントティーを見つけました。

 

胃薬にもハッカなどが含まれていますが、

 

ミントは胃の不調に良いのです。

 

10代の頃ハーブティーに凝って、

 

レモングラス、ミント、甘草、ローズヒップetc

 

試しまくりましたが、

 

当時売っていたのは、乾燥されたそのもの(茶葉といっていいのか??)

 

最近は、ブレンドされたものがティーバッグで売られているんですねぇきゃー

 

私が買ってみたのは、リプトンのペパーミントレモンでしたが、

他のメーカーからも色々なハーブティーが出ていました。

 

食後に淹れて飲んでいます。

 

飲み始めてから胃の重さもだいぶ緩和されてきましたほのぼの

 

ペパーミントは気分転換や精神安定にも良いので、

イライラするときにも、効果的ですあひる

 

減量中は、我慢も増えますからぼー