医者や栄養士からも、
油はオリーブオイルで。
と言われていました。

なので、
炒め物にはオリーブオイルを
使用していました。

ですが、
今回初めて生でオリーブオイルです

一般的には、普通なのかな??

今回試したのは、
鶏むねの素焼き。

茹でたり、蒸したり、電子レンジでもいいけど。
フライパンで皮目から焼くのが楽で。
余分な油も抜けてくれるので。

ちなみに焼いて出た油は、捨てました。
脂身からの油は、医者通いの私には厳禁なのです。

焼いた鶏むねは、
お皿で割いて、容器に移して、
オリーブオイル漬けに。
焼いて脂の抜けた鶏むねに
オリーブオイルを染み込ませます。

火を通していないオリーブオイルです。

昨日、今日と食べてみているのですが、
1日で1㎏体重が落ちました

何故か
食べる量はいつもより増えた気すらするのに謎です。

今回の食事で感じたことは、
オリーブオイルは、生と加熱で
効力が変わると思います

よくオリーブオイルは
加熱しても効力は落ちないと言いますが、
生の方が断然効果的だと思いました。

今後も検証の為に、
試し続けてみます。

結果は、今月末の血液検査かな
ドキドキする変な数値出したらどうしよう。
LDLが下がるって話も聞くんだけどなぁ
下がるといいなぁ増えたらやばいけど

ちなみにオリーブオイルは、
身体に良いと言っても油です。
カロリーは高いので、摂取する場合には
量を気をつけて下さい。