これまで、頬の内側がピキッと割れるような乾燥感は化粧水で解消するもんだと思っていました。
でも高い化粧水を使ったり、コットンパックしてからラップしたりしても、一時の潤いは得られるものの夕方にはピキッ復活…。
目尻の小ジワも気になるのだけれど、一番許せないのは小鼻のワキ?目頭のしたの縦ジワ。
本当にこれが出ると一気に老けます…。
もうシワだらけの顔を晒したくなくて、外出時にはマスク。
新型インフルエンザ対策にもなるし一石二鳥~☆
…ではなくてやっぱりこのシワ、落ち込みます。
で、@コスメで評価の良かったフタアミンクリームを気まぐれで買ってみました。
ほんの少しだけ取って手のひらで薄く伸ばし温めて、顔に押し当てるように馴染ませます。
気になる目のまわりにはもう一度薄く重ね塗りを。
すると翌朝、肌がフカフカに♪
目頭の下の縦ジワも綺麗になくなりました!!
そうか、保湿だけでなくフタもこんなに大切なんだ、と改めて実感しました。
試しにヒゲそり後の旦那さんにもペタッ。
おぉ~、こちらもプリプリほっぺに☆
これはヒットです!!
話は変わりますが、先日旦那さんの実家に一人で遊びに行った時のこと。
外ではななこべす
が早速、私の車の音で
はよこっち来ーい!!
と、ヒンヒン言ってくれます。
愛いやつじゃ☆
家のなかでは、タマゴロウとまーさんがすり寄ってきます♪
そして、用事が済んでお家に帰ろうと車に向かうと、一緒に出てきたまーさんが私の車の下に…。
おーい、まーさん出てきてくれー。
車、出せないじゃないかー。お家帰れないよー。
…で、この後車の真下でくつろぎ続けるまーさん。
どうにもこうにも出てこないので、諦めてもう一度家の中に入ろうとするとのっそり出てくるまーさん。
帰るな、ってことっすか?!
もう、どいつもこいつも愛い奴じゃー!!!(バカ)

