足りなかったポンキーペンシルの白を購入とちいかわぬりえ | 楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

2016年2月から塗り絵にはまる
色鉛筆と塗り絵の収集が趣味です
上手くはないですが、楽しく塗り絵を塗っています

こんばんはニコニコ


ポンキーペンシルの白がどーしても欲しかったので、田舎には全く売っていないポンキーペンシル

仕方がないので代物Amazonで購入する事にしました↓




こちらを購入





一本は中に収納しました





今回、ポンキーペンシルを黒と白で色味が変えれるか試し塗りしてみました


左側は黒を重ねて右側は白を重ねています


白重ねた方はどの色もパステル調に変わるので紫に塗ってラベンダー、黒と白でグレーはよく使用しそうです


黒の重ね塗りの方ですが

黄色系は黒重ねても汚れているだけに見えるので意味はない感じだけど他は使えるなーで緑と茶系は黒と白で自然に近い色が出せそうです


で、何か塗ろうと思って簡単なぬりえを選んでみました





セリアのちいかわぬりえの右ページでYouTubeでt.s.meg さんのポンキーペンシルで背景塗ると早いというのを見たので、ポンキーペンシルを伸ばすためのさっぴつを使って伸ばしてみました




結果、私が下手すぎて全然綺麗に塗れなかった〜


ただ、さっぴつ使って伸ばすのはいいと思ったので、ペンキーペンシル使う時はさっぴつ使っていきたいです


私が背景塗るのが下手雑すぎるのであれですが、ポンキーペンシルは確かに背景塗るのが早いです

ポンキーで背景は5分ぐらいで塗れたかけど、ぼーとしながらさっぴつで伸ばすのは5分ぐらい

背景は10分で塗り終える感じだったので、色鉛筆よりは断然早い

まあ背景は水彩抜いたらパステルが一番早いですけど〜っで

ポンキーペンシルはまだまだ修行が必要そうだと思ったところで今回はこの辺で


ご訪問ありがとうございましたニコニコ