ダーウェントアカデミー水彩色鉛筆が届いたので | 楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

2016年2月から塗り絵にはまる
色鉛筆と塗り絵の収集が趣味です
上手くはないですが、楽しく塗り絵を塗っています

こんにちはニコニコ


朝イチにワンコの病院行って、元気そうだがあんまり回復していないみたいで薬が変わって、減っていた薬がまた復活

老犬だし中々治療が上手くいかないなーショボーン

また調子が悪化しなければ一週間後に再診で、

飼い主も犬も歳とって病院ばかりだわっと思う中


病院から帰ったら日曜日に楽天で購入した色鉛筆が届いてました


関東が雪とかのせいもあって届くのに時間がかかったみたいです



楽天で購入したのはこのタイプですが



Amazonで出品されているのは今はこのタイプみたいで新しくパッケージ変更されているみたいです

私は木の感じより前の黒い色鉛筆の方が好みです




表に色見本が載っているのはいいと思う


ちなみに裏は英語記載で何書いてるか分からなかったです


中は↓



安いけど高級感があり、他のシリーズよりちゃんとした感じ



中はこんな感じの色でとりあえず水彩は24色あれば大概の色が作れて何とかなるかなー


このセットではよく使う基本の色が揃ってる感じです




試しに軽く塗ってみた感想は、ダーウェントの他の水彩と違って、直接紙に塗っても綺麗に発色


珍しく癖がない。アカデミーって名前だから学校とかでも使いやすくしているのかな?

ダーウェントにしたら値段もお手頃な感じだし


水つけて水彩にしたら、やっぱり綺麗!ダーウェントの水彩は発色がとにかく優れているのでこの価格帯でも発色が良かったです


ダーウェントのインクテンスは全くの別物で仕上がりが素晴らしく綺麗に見えるので高くてもおすすめですが、ダーウェントの他のシリーズのウォーターカラーとか高い色鉛筆買うぐらいならこちらの水彩色鉛筆がおすすめだと思います


この色鉛筆で塗り絵を塗ってみてまた感想を書いてみたいと思います


それでは今回はこの辺で


ご訪問ありがとうございましたニコニコ