マツダケン塗り絵集 水彩毛筆で色々練習してみた結果 | 楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

2016年2月から塗り絵にはまる
色鉛筆と塗り絵の収集が趣味です
上手くはないですが、楽しく塗り絵を塗っています

おはようございますニコニコ


昨日、3つSwitchで3つの島で遊んでいるあつ森の内の一つが住人引っ越してからの島ガチャとなって、10人目で来て欲しい住人が出たので、ゲームを早く切り上げて塗り絵をする時間が出来たので

この前購入したオフーフーの水彩毛筆の練習をしていたのですが


この画材↓



まあ何枚も失敗するっで、もうこの水彩毛筆を使いこなせないお蔵入りかーと嘆きつつ、気分転換で練習していたセリアの塗り絵からダイソーの塗り絵に変えてみたら、まあまあちゃんと塗れて


あれっ?紙質の問題?

画用紙的な紙質だと、毛筆の水分を一気に吸い込んで水筆で伸ばしてもあまり伸びないのかなーと気づいたので


普通の紙質の塗り絵で水彩と相性のいいマツダケンさんの塗り絵を塗ってみました








非常に塗りやすい!

水筆の水で伸ばしやすくてサラーと塗れたので、紙質はサラッとしている方が水彩毛筆との相性がいいみたいでした


良かった〜泣くうさぎこれ凄く使える画材だったよーっで

しかも色味が透明水彩みたいでかなり綺麗なんだなー


オフーフーの水彩毛筆がめちゃくちゃ気にいったので、しばらくはこの塗り絵を水彩毛筆で塗ろうかなーで


もっと使いこなせるようになろうと思いながら


今回はこの辺で


ご訪問ありがとうございましたニコニコ