大山周り観光とか購入塗り絵とか | 楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

2016年2月から塗り絵にはまる
色鉛筆と塗り絵の収集が趣味です
上手くはないですが、楽しく塗り絵を塗っています

こんばんはニコニコ


火曜日に続き今日も旦那が休みを合わせてとってくれたので、近場ですが大山の麓の写真館に行って来ました


お昼前に家を出たのでお腹が空いたーと途中のイオンモールのいきなりステーキで食べてから、横の本屋で塗り絵も購入したのですが

とりあえずはその後に行った植田正治写真館からの写真をポスト↓





今日は大山周りに雲が多くて逆さ大山の写真がイマイチになりました〜

帽子をかぶっているように写真を撮るのがポイント

昔、ナイナイの岡村などの番組で鳥取県に修学旅行に行ったとしてで、学生服着て散策していた場所の一つで、とても綺麗に大山の写真をここから撮っていたので、いつかは行ってみたいと思っていたのを思い出して、やって来ましたが景色が綺麗で良かったですニコニコ

 

あんまりお客さんがいないが、駐車場は他県のナンバーばかりだったので観光スポットですね


次は冬で良く晴れた日にまた写真館に来て写真を撮りたいです




帽子の絵がないとこもあるので、そこでのんびり椅子に座って眺めていたら、暑いのでアイスとか食べたいわ〜になり

そーいえば大山ミルク牧場のソフトクリーム美味しいらしいという話になったので

近くなのでミルク牧場にも行って来ました




大山のミルクは美味しい、私の中ではナンバーワンっなので、米子では大山牛乳が普通に売っていますが、本場でも牛乳も堪能してきました




この施設のソフトクリームも物凄く美味しく

ソフトクリームもナンバーワンだと思うけど、今度はもうちょっと行った先の岡山の蒜山高原牧場の方でもソフトクリームを食べてみたいです


昼にイオンで食べるんじゃなかったと思うほど、ここのレストランのメニューが美味しそうだったので、こちらの施設の定休日火曜日以外の休みが取れたらまた近場だし食事に来たいです




牛も久しぶりに見たわ〜

今日暑かったけど、高原は暑さが何となくまだましに感じたので、やっぱりアスファルトばかりな場所と自然とじゃ感じる暑さは違うよね〜

田舎も中々良いな〜と最近は思う

昨日から左目がまあまあ痛くてヤバい感じの頭痛までしてたのに高原の景色眺めてたら大分痛みが和らぎ頭痛も良くなったしで、自然は目に本当に良いのだと実感しつつ

本日はとても癒されました〜照れ


では、今回購入した塗り絵はこちら↓





こちらの塗り絵の大きい塗り絵の方は難易度が高くて塗る自信がないので買ってなかったのですが、

最近発売されたポストカードサイズならまだ塗れそうなので購入してみました



中は16枚のイラストありです


こちらで塗るコツが掴めたら大きな塗り絵の方も購入してみようかなーと思ってます


イラストはどれも素敵でとても好きな世界観なので、大きい方も塗らなくても画集な気分で購入しても良いような気もするなーで


とりあえずはこちらの塗り絵を塗っていきたいと思います


それでは今回はこの辺で


ご訪問ありがとうございましたニコニコ