今年最後に塗り絵と色鉛筆マイベスト5 | 楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

楽しいコロリアージュ生活・大人の塗り絵♪

2016年2月から塗り絵にはまる
色鉛筆と塗り絵の収集が趣味です
上手くはないですが、楽しく塗り絵を塗っています

こんにちはニコニコ



いよいよ本日で今年も最後となりました〜

今年は10月に四国から山陰に転勤になり断捨離が大変だったりしたけれど、とてもいい所に引っ越し出来たので今までの人生で1番快適に過ごせていて、とても良い年だったな〜と思います


という事で今年の締めという感じで今私が気に入っている塗り絵と色鉛筆のベスト5を軽く発表して締めたいと思います


あくまでも個人的な感想なので、へー、ほーんと軽く見て下さいませっウインク






今年購入した塗り絵の一部です



それでは今現在のお気に入りベスト塗り絵5は↓



まず初めにベスト5



大好きなスヌーピーの塗り絵ですが、今までにないイラストがたくさんあったので、今とても気にいっていますニコニコ




こちらは私が塗った物です

来年もこの塗り絵を塗っていこうと思っています


それではベスト4↓



韓国塗り絵の日本版のミラージュ塗り絵です


この塗り絵、全て人物のイラストで裏に印刷されていないので、どんな画材も使えるのもいいです

それでいてイラストが美麗な所がまたいいですよね〜で

私の塗った作品の一つ↓




幻想的な感じがお気に入りのイラストです


それではベスト3↓



コロコロしたディズニーイラストがとにかく可愛い〜ラブ

ふわふわした感じとかがパステルと相性が良くて特にパステルで塗ることが多い塗り絵となってます




パステルだけで塗った作品です

このイラストな感じでまた新しい塗り絵が発売されてほしいです


それではベスト2は↓




eriyさんの塗り絵はどれも大好きですが、今年発売されたこちらの塗り絵を塗りまくったので今のところ一番気に入ってます

本当に大好きな作者さんなので、来年も塗り絵の発売よろしくお願いしま〜す


こちらで私が塗った作品は↓




ポストサイズなので気軽に塗れるのがいいですねニコニコしかもポストサイズ塗り絵なのに32枚もイラストあるのが良いです

来年も引く続き塗っていきますニコニコ


それでは今一番のお気に入りベスト1は↓クラッカー




今年、とにかく塗りまくったこちらの塗り絵です

どんな塗り絵かはよく分からずにAmazonで予約して届いた塗り絵を一目見た時から一目惚れって感じで、どのイラストも絵本の1ページのようで本当に素敵なイラストばかり

この塗り絵に出会えて良かったよ〜で

来年もこの作者さんの塗り絵が発売される事を切に願います


私の塗った作品は↓





この塗り絵は水彩色鉛筆でも塗りやすくて良かったですね

冬以外は殆ど塗ってしまった塗り絵です

本当に好き照れ大好きラブ


塗り絵のお気に入りはこんな感じとなりました




ではここからは、色鉛筆のお気に入りベスト5はサクッと紹介したいと思います


まず初めのベスト5↓




プリズマカラーです

色味が日本人が好む色が多くて芯が柔らかくて塗りやすい

塗り絵塗るのが上手くない私でも、この色鉛筆で塗るといい感じに仕上がるので本当にありがたや〜な色鉛筆です



ではベスト4↓



ユニカラーです

重ね塗りとかはあまり適していないけど、単体で塗る分には色味が可愛くて使いやすくて塗りやすいので今かなり気に入っています

しかも価格も高くないので、コスト的に良いですね〜

可愛い塗り絵に、これからもガンガン使っていこうと思ってます



それではベスト3↓




安定のポリクロモス

発色が最高なので力いれずにサラサラ塗れるし重ね塗りもしやすい

どんな塗り絵でも塗りやすいので万能感が凄いと思います

この色鉛筆は永遠に使い続けたいと思います



ベスト2↓



ホルベイン色鉛筆です


やはり日本製、色が多くてパステル色も豊富

芯が柔らかくて重ね塗りもしやすくて、どんな場面でも使い勝手が良くて使いやすい!と私的にはいいとこばかりです爆笑

色がとにかく好きだな〜で


今一番のベスト1色鉛筆は↓クラッカー




スプラカラーソフトです


今回は水彩と油彩一緒にランキング入れたのでこちらが総合的に1番という結果となりました〜
ニコニコ


定番は120色あるのと限定色30色も持っているのでたくさん色があるので使いやすい


水彩で使っても発色いいし、そのまま塗っても芯が柔らかくてカリスマカラーのような使い心地、この万能性が凄い


カランダッシュの色鉛筆をこれから購入しようと思う方はパブロと色は同じなので水彩でもそのままでも使用出来るスプラカラーをオススメしたいですニコニコ


ちょっとスイス製の色鉛筆だからお高いのが難点ですが、水彩で使えばかなり長持ちするので私的にはスプラカラーはお得な買い物だったな〜と思っています

来年もガンガン使っていくよ〜で


今回の結果はこのようになりました




また来年、色んな塗り絵が発売されて塗り絵ライフがより充実したら良いな〜と思いつつ


今年もこんな適当で時々ふざけた感じのブログによって頂きありがとうございました爆笑