前日、玄米と蓮根のカレーライスを食べ、夜中〜胃炎、でしたが
こちらを車に積んでいたので
被災地へ 福祉施設避難所へ業務支援に。

門前まで往路は自動車専用道路
見える崩壊した風景はそんなに変わってませんが、道路が少し快適か
現場では朝7時から道路工事されてます

帰路は主に下道
新たな従来の仮設住宅出来てました
トレーラーハウスも見ましたが、トレーラーハウスの方が、快適かな


施設
先月はホールで段ボールベット雑魚寝状態でしたが、ホールは、本来の皆さんが寛ぐ場所に、部屋に2人入居状態でした
(震災後は部屋にいろんな支援物資や仮設トイレが占領してました)
本来の1部屋一人になるのは、まだ半年かかりそうです

そして、今回はキャンプソースを持参
施設の料理人早速使用されました

玉ねぎ鶏肉ケチャップ少々混ぜて
キャンプソースたっぷり


美味しく食べられておられました。