最近のごはーん✩‧₊˚ | 花と家族と。。。



今日から7月!

お外はどしゃ降り!!!*
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



久しぶりの
最近のご飯シリーズです。





しょうが焼き

めんつゆ+生姜+蜂蜜で
美味しく作れるよって

教えて貰って
久しぶりに作ってみました





シンさん作
ガーリックステーキ

ご飯がすすむ~




シンさんの会社の
中国の方が作ってくれた
小籠包

中国人って
勝手になんだか怖いイメージ
だったんだけど、


この方を見てると、

家族とか、
周りの人を凄く大事にする
お国の人なんだなぁ~

ってイメージに変わりました。

いつも水餃子や、
小籠包を下さって
それがとても美味しい!



シンさん作

スーパーの焼くだけお肉を
使ってお肉丼

わたしは前日の残りのから揚げを
チンしました。


シンさん作

ステーキ

私はトウモロコシを茹でて、
ポテトをノンフライヤーにぶち込みました



シンさん作

お肉ゴロゴロカレー

私はチキンカツを揚げました。


冷やし中華

知らなかったんだけど、
シンさん冷やし中華が好きらしい

今年はたくさん作ろうと思います



市販のピザに、
手作りベーコンやバジルを入れて

オリジナルピザ




山芋蕎麦

おばんちゃん(義母)の
お姉ちゃんから、
トウモロコシ

おばんちゃんからも
おにぎり&フキの煮物




子ども達が大好きな

シンさん作焼きそば




シンさん作

タコライス



シンさん作

カルボナーラ
手作りベーコンを使用して作ってくれました。





先週は

すき焼き





もつ鍋




カニ鍋


でした!

ごちそうさまでした