手作りベーコン✩‧₊˚ | 花と家族と。。。



自家製ベーコンが
簡単に作れるって聞いたので、


さっそくお肉を買ってきたฅ✧




どーん。




フォークで穴を開けて、

レシピでは

お砂糖や塩、
ブラックペッパーを塗り込むんだけど、

わたしは
砂糖→塩麹→ほりにしにしてみました✧*。

ベランダハーブの
ローズマリーもちょきん!!!*



ちなみに
ほりにしにしちゃったけど、

味付けはお好みでいいらしい♩*。

COSTCOのスパイスとかでも美味しそう
(๑•̀ㅂ•́)و✧



私ね、

高校1年生と2年生の夏休みに
毎回2ヶ月近く

アメリカにホームステイに
行ってたんですが、


そこのホストマザーの
お姉ちゃんが
ローズマリー
って名前だったの。

な~んて可愛い名前なんだ!!!*


って衝撃を受けた記憶が、
未だにローズマリーを見ると思い出します
(❁´ω`❁)

日曜日のファーマーズマーケットや、
アメリカの映画館で見たインディペンデンスデイ、
大学のカフェテリア、
懐かしいなぁ~

(❁´ω`❁)



はい、
キッチン大惨事~(笑)



後は

お好みの茶葉を天板に引いて
余熱なしのオーブンに
120℃で120分!

わたしはリプトンの紅茶が
たくさんあったので

紅茶にしましたが、

麦茶とかでも良いらしい✧*。



かんせーい!

うをををををー

ちゃんとベーコンが出来ましたぁ~
( ✧Д✧) カッ!!

このベーコンを使って

シンさんが
カルボナーラを作ってくれるらしいฅ✧

楽しみ楽しみ
٩(* 'ω' *)و