このフレーズ、どっかで聞いたことありますか?^^


よく話題にされている長女と次女、4歳と2歳。
長女は12月に誕生日をむかえ、毎年おばあちゃんおじいちゃんと一緒ににぎやかな誕生日をむかえる。


よく聞く、
"大きくなったらなにになりたい?"
を聞いてみた。
あれかな、プリキュアとか言うかな。


もう、わたしの予想をはるかにこえる答えがかえってきた。ほんとにすごい。こしがぬける。
4歳ってそんなこと考える?
なんて言ったと思う??













"お母さんみたいに早く大人になっておまたに髪の毛つけたい"






👀👀えっ、えーーーー?笑
すごいね!おまたに髪の毛ついてると思ってたんだ、、。
しかもめっちゃ褒めてくれた。
お風呂にはいったとき、

いいな〜ぼーぼーじゃん!
お父さんはちんちんもついてるし、すごいよねぇ!←笑
お父さんは足にもあるよ!お母さん、見たことある?あれって、強い証拠だ?



いいな〜って言ってる横で、
次女が、

いーいーないーいーなー
にーんげんっていーいーなー!を歌ってた👏
BGMもぴったりね!あんたたち姉妹の息ぴったり!


そんなうちの姉妹。



子供の思考はほんとに面白い!
褒めてもらえて、お母さんうれしい!笑


ここで、
なんて言う?


そんなこと言ったらいけん!て言う?
そんなことよそで言ったら、人に笑われるよって言う?


わたしは、、、
ブログに書くくらいだから、もう、ガハガハ笑った!
でも、前のわたしだったらなんて言ってたかな。



そんなこと思えたわたしをわたしが褒める。
褒めれたわたしをまた褒める!


楽しむ人は、ずっと楽しむ!
苦しむ人は、ずっと苦しむ!


楽しむ人は楽しむ思考を持っている。
苦しむ人は苦しむ思考をつくっている。


もう、ほんと、
苦しむ人ほど、それって自分がつくりだしてる。


わたしは楽しむ思考で人生ガハハと笑っていたい!