冬休み最終日 | Marie's blog

Marie's blog

夫と息子と犬との暮らし。in Tokyo.


今日で冬休みが終わってしまいます。
卒園へのカウントダウンの始まりです。

お友達と午前中は公園で遊び、ランチをしに行き、午後からはお友達宅で遊ばせて頂きました。

女の子のお友達だけれど、本当に仲良し。揉める事無くずーっと仲良く遊びます。

母達も話は尽きず、それぞれの習い事の時間ギリギリまで遊びました。


この後息子はスイミング。
私はその間諸々の用事済ませました。


そういえば、今朝は自分の寝言で目が覚めるという人生初の体験をしました。(寝言自体も言っていたと言われた事が人生で1度も無い) 夢の中で姉と楽しい不思議な場所へ出掛け、楽しい時を過ごしていたら、遊んでいる中で姉が不慮の事故に遭い、明らかに大怪我(骨折)しているのに照れながら立ち上がろうとするので、「救急車呼ぶ?!救急車呼ぶから!」と言うも、照れ笑いしながら立ち上がろうとする姉に「動かないで!!」と叫ぼうとして「うご!」まで叫び、自分の声で目覚めました。目覚めて即姉にLINEしました。勝手に怪我させてごめんよ、おねえちゃん。それにしても何だったんだ、あの夢は。私は怖いからやらなかったものを姉は躊躇せずやって怪我したので、無理しないで欲しいという夢かしら。