体調不良 | Marie's blog

Marie's blog

夫と息子と犬との暮らし。in Tokyo.

今日は息子の希望通りごまふりかけ混ぜご飯にしたのですが…

今朝、朝食もデザートも珍しく残した息子。通常毎朝デザートまで完食します。

しかも「今日のお弁当多い?」と聞いてきて、嫌な予感がしたのですが、熱は全く無い…。

どうしようかなと思いつつも、幼稚園は行くと言うので、出掛ける準備をして家を出ようとしていたら、息子が「気持ち悪い」と口を押さえた!

すかさず「トイレね!」と言ったら、トイレへダッシュし嘔吐。。

幼稚園休ませました。。

うーむ。何だろうか。今朝は悪いう○ちだったと言っていたし(ゆるかったという意味)、咳鼻水も少しあるのでお腹の風邪かな??

嘔吐後すぐに「すっきりしたから幼稚園行く!」と言って元気だったし、お弁当もお昼に普通に食べて、おやつももりもり食べましたが、念の為今日は習い事(受験絵画)も休んでゆっくりしました。

疲れが溜まったかな。

おやつにまたワイルドストロベリーを摘んで食べました。小さいからか粒々が多く感じましたが、甘酸っぱくて、きちんと苺の香りがしました。


今日は午前中新しいインターホンの取り付け工事があり、息子興味津々で見学しておりました。一緒に説明を聞いていたので、色々押したがります。間違えてALS○Kを呼んでしまわないよう気を付けさせないと。。



クローバー取り組みクローバー
ピアノ
自由製作

クローバーお手伝いクローバー
洗濯物を干す
洗濯物を畳む
ザリガニの餌やり
植物の水やり

クローバー読み聞かせクローバー
うらしまたろう
おむすびころりん
うしかたとやまんば
ききみみずきん
かちかち山
姥捨山
マジックツリーハウス