2y9m(近況) | 不妊治療を経て、26wで双子を出産

不妊治療を経て、26wで双子を出産

男性不信を克服しつつ、数年間の恋活・婚活を経て結婚。
大好きな主人との子供が欲しくて、結婚式後に妊活開始。不妊治療を経て、双子を授かりました。
24週で切迫早産になり、緊急入院しましたが、26週で800g台の双子を出産。

保育園で、「あっかんべー」を覚えてきた双子たち。



ご飯食べよう、と声を掛けても


オムツ換えよう、と声を掛けても


「あっかんべー」「べろべろべろー」



たまに、イラッとします真顔


気持ちの余裕って大事…




【食事】

長女がコーンにハマり

自分でレトルトパウチのコーンを、引き出しから出して

「コーン食べるの」「コーン食べたいの」「コーン、コーン、コーン♪」

と、言うくらい(笑)

夕食のお皿に入れると、ものすごく嬉しそうに食べます。


隣の次女に、「次女ちゃんも、コーン食べようか」と聞くと

ちょっと嫌そうに「食べないの」と、拒否。

その前日に、コーンのかき揚げは食べたんですけどね。


調理方法によって、食べたり食べなかったりです。



【発語】

長女

「いらっしゃいませ~」がなかなか言えなくて

「いまらちぇ〜」に笑


ジャングルジムの上でゴロンとなり

「誰か助けて〜!」と助けを求めたり。


でも


「唐揚げ食べよう?」とご飯を見せると

急いで自分で下りてきたり笑


「幸せなら手を叩こう♪」の歌詞が一部あやふやだけど、だいぶ歌えるようになってきました。

保育園でも楽しく歌ってるよう。



次女

保育園での出来事を楽しそうに「◯◯ちゃんと、まてまてしたの」「トランポリンしたの」と教えてくれます。ニコニコ


私が「この絵本読んだら寝るからね」と言って読んでも、毎回「これで終わりにする」と泣きのもう一回が入りますにっこり

まぁ、それを飲まないと機嫌が悪くなるので、だいたい、追加になります…凝視



【発達】

2人揃って11キロを超えたので、オムツをLサイズに昇格びっくりマーク


長女は右下奥歯が生えてきて

次女は右下奥歯以外が生えました。



【体調】

とある土曜夕方に長女が発熱、嘔吐驚き

その日のうちに解熱して、安心したところで


翌日、次女が軟便気味に驚き


これはまさか…胃腸風邪がきたかネガティブ


と思いきや


それ以降、特に気になる症状なく


ホントに、この一年で強くなりました悲しい




昨年は中耳炎で何度も病院に行ったのですが


かなりの頻度で耳垢を取って貰っていまして


フォローしている方のブログの中でも、良いとの口コミを見て買っちゃいました。

 

 

ライトでよく見えるし、耳かきタイプとピンセットタイプがあって、とっても使いやすいです爆笑