本日は、とうとうツアーファイナルでした。


4月からの3ヶ月の間、30ヶ所ほど歌いに行かせていただきました。


今回のトビラウタは去年の秋から作り始め、4月25日まで悩みに悩んで形にしたアルバムです。


たくさんの皆さんに届くことによってついに完成したと思ってます。


作品と共に行う初めてのツアー、毎回びっくりするほど多くの皆さんが駆けつけて来てくれて最初から最後まで感激の時間でした。


大阪の初日でやっと「トビラウタ」に込めた想いを、集まってくれた皆さんの目を見て伝えることができて一生の思い出になりました。


横浜では、3月の のどじまん THE ワールド! でデュオを組んだトッド・スピッツさんが一緒に歌ってくれて、点数関係なくひたすらいい音楽を堪能できる、最高のショータイムでした。


そのあとの仙台公演を、ジョン・ルーカスさんが盛り上げてくれました。僕自身も初めて歌う歌、ジョンさんといろんなコラボができて本当に貴重な体験をさせて頂きました。


埼玉でみなさんがしてくれたスタンディングオベーションは、一生忘れないと思います。思わず涙が溢れてしまいそうでした。


発売後早々売り切れになっただけあって、千葉公演はすごい熱量!いつもに増して聞かせてくれた皆さんの声、感動してしまいました。


余震が続いて怖い中で、京都の皆さんの笑顔が美しかったです。笑っている姿をたくさん見ることができて、胸がいっぱいになりました。


その翌日名古屋では、J-POPを初めて聞かせてくれた親友、イトウマサヒロがゲストとして、本来のフィナーレに参加してくれました。ニューシングルの発売日という貴重な日に、10年越しの夢、デュオを組めて何度も何度も涙を堪えながら歌いました。


そしていよいよ、本日。


東京公演は、各地で大雨による被害が相次ぐ中、当日券でもたくさんの方が参加してくれてソールドアウトになりました。最後見届けてくれる優しさ、本当に嬉しかったです。想いを日本のいろんな街から送ってくれていた皆さん、僕も想いながら歌いました。サプライズとして、父親もスペシャルゲストとして来てくれました。




1部

1 Freeze

2 DR1VE

3 あとひとつ

4 Skies 

5 メロディー

6 ひとりよりふたり

7 蕾

8 朝が来る前に

9 夢を力に

10 君がいるとこ

11 恋文ポスト


ENC You’re My World




2部

1 Moonlight Carnival

2 W/W/W

3 あとひとつ

4 We Get By

5 メロディー

6 ひとりよりふたり

7 東京にもあったんだ

8 幸せな結末

9 夢を力に

10 君がいるとこ

11 恋文ポスト


ENC You’re My World




あげて行くと、永遠に終わらないほどたくさんの思い出。


来てくれたみんな、想ってくれたみんな、

本当に本当に最高のツアーをありがとうございました。


みんなのおかげで、胸を張って、笑顔で、輝かしい未来へ踏み出せる。


いくら言っても足りない「ありがとう」。



これからも、歌で伝えていきたい。





Thank you all for this incredible experience. I’m so happy I had the chance to sing for you across Japan. This tour has taught me so much about who I am as an artist, and how I want to move forward as a person. I was able to visit Osaka, Kyoto, Nagoya, Yokohama, Tokyo, Urayasu, Saitama, and Sendai for concerts and many more places for release events over the last few months and I truly had the most fun of my life. There are so many more cities I want to visit; Fukuoka & Kyushu, Sapporo & Hokkaido, cities in the Hokuriku region and across the western coast, Shikoku, and of course Okinawa too! I hope to be able to grow as an artist and create opportunities to see you all there. Thank you again for the best time. I love you higher than the sky and deeper than the ocean.



Until we meet again.



Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ