いよいよアルバムやツアーの詳細がホームページにて発表になりました。

 

今回は、

「トビラウタ」

というタイトルになりました。

 

初めてのカバーアルバムです。

 

これまでに「のどじまん THE! ワールド」で歌った曲だったり、

自分自身の人生の一つの「扉」になった作品だったり、

自分のオリジナルを新しくアレンジして歌ったものも入っています。

 

そして、大切な新曲。

 

 

 

14歳のときに日本語と出会って扉を開け、

15歳の夏に初来日し、17歳で東京に引っ越しました。

初めてテレビに映ったのは18歳で、その翌年の19歳の間に映画の主演も努めさせていただきました。

20歳の年は、映画祭でレッドカーペットも歩いて、初めてのCDを出しました。

21歳の誕生日の日に、夢見ていたメジャーデビュー。

22歳の秋でファーストアルバムを発売し、23歳は新しいレーベルでの第一歩。

24歳は世界的に有名なクリエイターと一緒にアルバムを製作し、これまでにない刺激になった。

 

牧場の部屋の中で見つかった一粒の夢の種は、

こうも色んな形で芽吹いて花を咲かせてくれました。

 

とても書ききれないほどの花。

 

必死に叶えた夢、気づけば叶っていた夢、

応援してくれるみんなが叶えてくれた夢。

 

夢に包まれた10年間生きてきました。

 

そして、25歳になった今。

 

言い切れない幸せと感謝。

手に入れた楽しい想い出。

 

でも、

自分の力不足で決めきれなかったゴール、

歩いていく中で見失った景色、

周りにかき消された本当の自分の声。

 

10年の出来事はすぎてから一連の流れで文書に起こすことはできるけど、

どんなプランニングをしても人生は完璧に予定通りに行くものではない。

 

でも、17歳の時の自分の約束があります。

 

ときに残酷で、ときに不人情な業界の中でも、

人を利用したり、裏切ったり、踏み台にしたりせず、

恩、感謝、初心を忘れずに頑張りたい。

 

自分が生まれてから過ごした時間の中で覚えた価値観に反することを、

しないで夢を叶えたい。

 

東京ドームのステージに立ったときに、

自信を持って歌手としてだけではなく人間として堂々と立ちたい。

 

今も心からそう思っている。

 

そのステージに立つ頃に、

14歳のときの夢見る少年がこの我先な仕事に押し殺されてしまったら、

そこに立つ意味はあるの?

 

そこにもう夢がなければ、

何のために立つの?

 

 

考えすぎと思う人も、この気持ちの共感できない人もいるでしょう。

どんなことをしてでもそこに立ちなさいという価値観の人もいるでしょう。

 

それは、悪いことではないと思う。

 

自分が最後、それで幸せと思えれば幸せだと思う。

 

 

 

でもとりあえず25歳になった今、

恩を忘れず、感謝の気持ちを持って、初心のままで次の扉を開く準備ができています。

およそ6年間暮らしてきた、ひとつの部屋を出て行く時がきました。

 

扉の先には、どんな景色が広がっているかはわかりません。

 

でもきっと、夢はあります。

 

なぜなら、僕が夢を必ず連れて行くから!

 

 

 

このことで、真剣に考えて、じっくりプランを練る時間、

静かにとってしまってごめんね。

まだまだ、悩まなきゃいけないことはたくさんあるけど、

東の空には朝日が綺麗に見えてるよ💗

 

 

{807FF646-8BC6-4B7C-8C93-63C8400DE881}

 

今回の「トビラウタ」は、ドアをガチャンと開けて、閉める音。
 

日本語と出会って開いたような扉、アメリカを後にして閉めたような扉。

誰でも、人生には何回かあると思います。

 

そんな作品になるよう、今も製作に励んでいます。

 

 

来年の今頃は、どんな景色が見えているんだろうと一緒に想像しながら、

「トビラウタ」のアルバム、そしてリリースイベント&ツアーを精一杯楽しんで行きたいと思っています。

 

これまでの色んな扉を側で一緒に通ってくれたみんな、

これからもみんなで夢を見ていけたら嬉しいです。

 

歌を歌ったり、書いたり、作ったりするのも、

伝えたいみんながいてくれるから。

 

みんながいなきゃ、だめ。

 

だめなのもそうだし、何より、いやだ(笑)

 

今回は長いスパンで、たくさんやって行きます♪

これまでにない、色んな種類のイベントも考えています♪

こんなのが見たい!という考えがある人は、どこかのコメントで教えてね♪

 

僕は、色々と環境は変わって行くけど、

変わらぬ想いで。

 

みんなも、心配しないで音楽に身を任せよう!

 

I love you higher than the sky and deeper than the ocean.

 

I can't wait to see you soon. 

 

Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ