2日目の朝は記憶が曖昧。

たぶん普通に起きて、お風呂入ってヘアメイク?

朝食食べようかなーとも考えたけど、
朝起きて何時間か経たないと食事が喉を通らない人です😓

朝ごはん食べた方が健康的だよ、ってコメントがブログを投稿する前から目に見えるよう... (笑)

わかってるんだよ、わかってる。

頑張る時もある。

うん。

でもこの日は頑張れなかった(笑)


なんで、ホテルのバスルームで陽気に音楽を聴きながら顔面づくりにが励んだのであった!

{B8260AC5-63B0-4D8F-8957-55B26C98B625}


出来上がりはこんな感じ‼︎

メイク道具もそんなに持って行かなかったから、いたって普通のメイクだが(笑)

湿度が高いせいか、なんとなくメイク乗り良さげ。



この日は、ファンクラブツアーのみなさんが到着する日で、お昼からお茶会の予定。

その前に、台湾で有名な (のちに正しくは台湾料理ではないと知ったがw) 牛肉麺を頂きました♪




牛肉麺はもちろん美味しかった‼︎

辛いですよーって注意されて、少し不安だったけど
そんなに(いやほとんど)辛くなかったw

俺は元々辛いもの好きなんだけど、2年くらい前に池袋で食べた四川料理が泣きそうになるくらい辛くて、一度懲りてるからあれ以来は迂闊に辛いもの好きと言わないようになっちゃった😅😅😅

なんと言っても、

{B36A0C4F-E15C-4D12-8817-01247F2AE7DC}


台湾ってチャーハンがピラミッド型なんだーすごーいってガイドさんに言ったら、
「正直ここだけなんですよー」
と言われて、あっれーw


いいの、1回珍しがれたらw



そしてそしてっ食べ終わってお茶会が開かれる金品茶語という喫茶店へ!

{47139153-9A5A-46E0-8ABF-D1B9432A169C}



経営されていたお兄さんがアメリカに小さい頃住んでいたようで、謝謝とか言ってたら英語がめっちゃネイティブ😱

お店をご家族でやられているそうで、そのために台北に戻ってきたとのこと^ ^

言葉はほとんど通じないけど、他の店員のみなさんとも色々交流できて面白かった。

のちにみなさんに食べていただくケーキを各テーブルに運んでいたお姉さまがかっこいいーって言ってくれて、
台北って素敵なところだなーとつくづく。






あれ...








え?




(笑)






うそだよ... ?




そのあと3部に分かれてファンクラブツアーのみなさんが到着‼︎

その日の流れを説明して、お店が出してくれたスイーツを食べて頂きました♪

ここで覚えた中国語、

欢迎来到台湾

ウアーンインライドータイワン!

台湾へようこそ。


ツアーの6日間でおよそ2000万回くらい繰り返して言います。


後半、言うたびにファンのみなさんからの「もうわかったから」の鋭い視線が凄かったです(笑)

{DE4338D5-E493-4282-A9BF-8669A08199D9}


オレゴンのツアーの時に気づいたんだけど、
俺が同じ場所にいるとシーンとしてみなさんあんまり食べないので、お話をしてから少しだけ席を外しました❤️

裏情報ですけど、
待つ場所が喫茶店になかったので隣のマクドナルドの2階でお茶を飲んで控えてました(笑)



続いては特別企画「ニックを探せ」かくれんぼの最初の会場となる中正紀念堂へ。

東京ドームの5倍くらいの大きさだと説明されたけど、
なんとなく場所を見て当ててみた比較な気が... (笑)

でもたぶんそんくらい?

およそ?


かくれんぼに関しては、色々と... 失敗?😅

とまでは言わないけど?

言ってるけど?😅


いくらなんでも異国の地で実際に1回しか行ったことない場所だと色々計算違いやら予想外れな環境やら...

暑い中でみんな頑張ってくれて本当にありがとう。


簡潔に言うと、ほとんど全員に同時に見つけられて俺もみんなも大混乱。

のちほどバスの中で、スタッフにうるさくものを言って、、、うざかったと思いますすみません😣😣😣


翌日はもうちょっとスムーズに行きました。



終わってから記念堂の前で集合写真を撮りました‼︎

子供のように俺はお土産屋で買った台湾の国旗を振ったりしてみんなと喋ったりなんかわけわからないタイミングで自分の世界に入って歩き回ったり(笑)

そのあとお見送りをして、
みんなが出発したあとに足つぼランニング。




くとそがつくくらい痛かったんだけど、
実際はつぼは割と平気な方で、
つぼ自体が痛いんじゃなくて、あの上で走ろうとすると、
両足がつったという結果(笑)

ニックびっくり?


中正紀念堂は色々と台湾の歴史を勉強できる場所で、綺麗なだけじゃなくてなんか考え深かった。

この世界は、幸せの形とはなんだかを探りながらたくさんの時代を経てきた人の元にできている。

どの国も。



このあとファンのみなさんは九份(きゅうふん)の方へと出かけるんですけど、僕は正直体調もかなりギリギリで後日のライブを考えて早めに帰宅...







のはずが...




ホテルの近くで夜ご飯食べられるところを探すのにマネージャーと一緒にど暑い中1時間彷徨う始末😑😑😑

{A313418B-30D4-4904-91FD-D20E8FBDF787}


綺麗なお寺見かけた... 😅

実際はもっと近いところに食事屋さんあったけど、
それこそロイホとか流石に台北まで来て食べる場所じゃないでしょとこだわってたら...

諦めついて、
結果タイ料理(笑)

半笑い半泣きで入店、
携帯の充電も切れてたから写真撮れてない😭

タイ料理の写真載せたところでって話だけどw


色々思い返してみれば、
もうちょっとちゃんとネットとかで検索してみれば良かった、
もうちょっと柔軟にお店選べば良かった、
もうちょっと中国語勉強しとけば良かった、

何事もあとになったらね。

わかるんだけどね。

もうちょっと普通にお店あると思ってた、
もうちょっとフィーリングで行けると思ってた
もうちょっと看板に英語あると思ってた。


#iiwake


(笑)




結構疲れてたし焦ってたけど、
本当はやっぱ探索してるのも楽しかったな。




文章読み返すとすごい大変だったーって言ってるように聞こえるかなって少し心配になってきたw

でも海外はそれが楽しいじゃん?笑



結果、トムヤムクン美味しかったし、
普通に早寝できた!




いよいよ盛りだくさんのDAY 3...

おやすみ〜😴

Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ