行って来ました♪

7年くらい前に24時間くらい韓国に滞在した時を除いて、
初めて言葉が通じない海外へ。

しかも、6日間も😱

書ききれないほど濃い時間だったけど、
台湾の台北で思ったこと、感じたことをここに残して行きたいです。



{B35DB169-E2E4-43EA-9490-AB4228BBF229}


21日の朝9時台の便で台湾へ‼︎

前日は、いつもの不眠症+緊張+映像編集の作業で一睡もしてない状態で羽田空港まで(笑)

車とか飛行機で寝れるじゃんと思って、
実際なんとなく寝れたw

合計3時間くらいだけど、
元々あんま睡眠長くない方で案外大丈夫な感じ。

上の写真は、飛行機の席について窓からの外を撮ったものなんだけど、最近の飛行機はどうやら昔のガラガラってカバーを下ろす仕組みじゃなくて、ボタンを押すと窓自体がサングラスのような濃い青に変わって遮光してくれる近未来的なテクノロジー。

すごいなぁと感動したけど、
最終的に真っ黒にはならないし、
別にカバーのままでも間に合ってたと思っちゃった(笑)

{0D41A8CB-FAB4-447E-BF79-4CA8C22E7E91}


4時間もしない内に台北到着。一言で言うと、暑い(笑)

いわゆるアジアンな雰囲気もありながら、やはり東京とは全く違う台北の街並み。

写真だと分かりづらいんだけど、1番印象に残ったのは、同じ形をした大きなマンションが何十棟も横並びで建てられたりしてて、台湾が舞台となった色んな映画で見たことのある風景そのままでテンション上がった(笑)

東京だと、団地とかはあっても、30階くらいまである高層ビル並のデカさであんな数並ぶのは初めて見た。

バスに乗って空港を出たんだけど、
植木さんという本当に素敵なガイドさんがついて下さって、移動しながら色々と説明。

レンタルサイクル文化が豊かであることとか、
夜市の楽しさなど。

最近良くなったらしいけど、もしかしたらトイレに紙を流すとつまる可能性高めって。

大丈夫、俺はトイレしないから、って返答。

あんまうけなかった。

{C13D6BF6-9A98-4C31-869D-A3189A3A9DC9}

{6F013562-0FD3-4BC7-9341-EF6007BB350F}

{64DC9444-8CBC-4DDD-944E-74758656249E}

{9545D435-D8B4-43F8-9DAE-3FEE9AC18E9E}

{53946B67-3B61-4DA3-843F-8DAABA281989}

{97AD9E29-27CF-4041-B46E-7099D43A1248}

{E8584AA3-BC62-42B9-9697-EB7463E23A87}




初日は基本的に、翌日から始まるファンクラブツアーの下見。

ライブハウス、中正紀念堂、金品茶語、101ビル、最終日のディナー会場など。

{C84E3FA5-877D-485D-B87E-AF06A352382F}

{36AAFE4F-5847-4D84-BDEE-6615B7A19AA4}


ご飯食べたら、さすがにもう体力限界(笑)

ホテルに帰って、速攻寝よっと。

と思いきや。

夜になるとやはり英語で言うセカンドウィンドってやつですね。

なんの意味も理由もなくいきなり元気モリモリで、
少しだけホテルの近辺を探索。

まずは、セブン。

{E59B2543-EE6F-432B-B7E5-4FD39502B4E4}


ストーリーに書いた通り、普通に日本だったw

一個言えば、売っていたおでんのようなもの?
少し不思議な匂いがしてひたすら気になったw

この前家族が日本に来た時にコンビニで売ってたおでんが臭いって言ってたことを思い出した(笑)

日本では1回も気になることなかったけど、こういう感覚だったんでしょうかw

まぁ、セブンは商品の半分くらいか日本のもので、ちょっと異国感が足りず再び出陣。

異国感が足りないという理由でもっと行こうってなったはずなのに、その流れに全く関係ない、台北のマクドナルドを試食しようということになぜかなって、徒歩5分くらいのとこまでテケテケ(多くの方がテクテクって言ってるの知ってます、コメントでツッコミ不要w)

{A100E0A6-1C55-42C0-BA40-A631CE7D803D}

モスバーガーもロイヤルホストもめっちゃあるやーんって地味に気づいたりしてたらマック思いっきり見落としそうになったけど無事発見。

{91714BDF-B189-4288-B7E4-28B4878A46CE}


注文するときに初めて言葉がわからないいたたまれなさを味わいながらメニュー指してたら、割と英語が通じて一安心。

韓国はほぼ100%ガイドつきの1日だったからあんま困らなかったけど、英語がなかなか通じなかったの覚えてて、そして東京でもやっぱあんま特定の場所以外はあんまり通じないから結構緊張してたけど、

印象としては台北は英語結構できてる店員さん多かった。

カウンターにたどり着くまで並んでて3回くらい割り込まれたけど(笑)

それもなんか、面白かったw

東京に慣れてるから、ちょっとあんま必死じゃない控えめな並び方してたけど、台北はがっつり明らかに並ばないと待ってないと思われてしまうとのことw

まぁ、自分もそんな感じで前の人に結構ひっついて並ぶようにしたら、問題なかった‼︎

味は、インスタのストーリーでも話したけど、
自分の味覚/好み的にナゲットは日本のが好きで、
台湾のチーズバーガーがジューシーでいい感じ(笑)

あと、お茶が巨大だったw アメリカに行く度にも思うけどw

そんなこんなで、12時くらいに寝て、翌日のみなさんの到着に備えました♪

ザーッと全部書いてこうと思ってたけど、案外めっちゃ長いから分けようかな?(笑)

こういう感じで1日目は終わりました☆

また2日目をお楽しみに❤️

Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ