言葉というものはなんのためにあるのか。

自分の気持ちを表現するため?
それとも自分の気持ちを伝えるため?
自分の気持ちを理解してもらうため?

言葉はいろんな働きをしてくれる強力なツールだと思う。

でも表現するだけでは伝わらない。
伝えるだけでは理解してもらえない。
理解してもらっても自分としては表現しきれてなかったと思う時もある。


自分が思い描く理想の自分。

その自分として言動できている?

俺は毎日、お父さんに教わったように「Are you being your best self? (最高の自分でいられているのか?)」と自分に問う。

これは、成績とか資格とか能力といったところではない。

「自分」は、色々な人がいる中で「自」の「分」。

人に対しての自分は、理想の自分なのか。

人に余計な悲しい、苦しい思いをさせずに1日を送れたのか。
愛のある言葉で今日も周りの人に接することができたのか。



人間は動物だから、生まれながら欲深い生き物。
でも、その本能に従うべきか逆らうべきかを見分ける理性も与えられた。

単純に「欲しい」という気持ちがいけないんじゃない。
それをどう表現し、どう伝え、どう理解してもらうかがとてもとても大事。

「早く」「まだ?」ではないんじゃないかな。




昨日は大勢の愛のあるコメントを本当にありがとう。
番組の最初から最後まで素直にみんなが気持ち良いように参加してくれたたくさんのみんながそこにいた。確かに、みんなが気持ち良いように楽しむことができるってそこで証明されている。

これからも、思いっきり楽しんで見本となって示し続けて欲しいね♪


そして、
If you can't say something nice, don't say anything at all!
- by バンビ (笑)



今度のコメント欄を愛で埋め尽くしたれ!!!!!!!!!笑



愛してるよ♪

Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ