長文になりまっせ(笑)

決して暗い話じゃないからね!

このブログに「夢追い人の一寸した感想」というタイトルがついていた時代からちょくちょく出てくる、ニコラス・エドワーズ回想日記でございますw

これまではこのブログで、許される限り率直にみんなと、色々な話をさせて貰ってきているつもりでいるから、今日も等身大の22歳のニックで、話させてもらえたらなーと^^;

このブログを始めて、5年くらいも経つのかな?

その中で、適当なペースで上げていた時も、あんまり投稿がなかった時も、そして1年以上毎日の更新を続けて来た今も、色々な姿勢で臨んできた。

そのひとつひとつは、自分が今何を伝えたいのか、どういう話題でどういう言葉で、読んでくれているみんなと繋がりたいのか、そんなことを想い、考えながら書いてきた。

基本俺は、みんなも知っているように、ポジティブな性格ではあるけど、考え込むことも、思い悩むことも、自分の人間の大切な一部だと思っている。

まぁ、ポジティブであることと思い悩むことは決して相互排他的ではないからね。

時にはたわいない話、時には過去の幸せや哀しみを回想し、時には今の心の内を書かせて貰ったり。

自由に話させて貰ってはいるけど、もちろん自分の中でもルールはちゃんと決めている。



まずは、内容が自分のこと、自分の領域にある事。その中で人を悩ませたり哀しませたり傷つけたりせずに共有したいと思った事。

1日に何万人という人が訪れるブログに投稿するということは、それだけたくさんの人に読まれ知られ、そしてさまざまな意見や印象を持たれてしまう。

俺は覚悟の上で、毎日自らの意思で自分のことを発信している。でも、そうじゃない人にその覚悟は求められない。

このルールを持って俺はなるべく気をつけて掲載する写真は選ぶし、NGを写してしまった時は、迷惑をかけないようにぼやかしたり、撮り直したり。時々俺の未熟な認識不足で失敗することもあるけど、そういう時は投稿を消して、直してみるとか、なんとか正そうとしている。


もう一つのルールは、感情的になっている時に文章を書かないこと。

無感情で書いているという意味じゃなくて(笑) たとえば少しマイナスな話をするとしても、その話が出て来てすぐの時にはブログで書かないことを常に心がけるようにしている。

なぜならその感情を一度呑み込んで、先々悔やんでしまう迂闊な発言をせず、自分が本当にどう思うのか、自分でまず理解してから書くことを、書くことで学んできたから。

俺も人間だし、胸が熱い時は、感情が先走って物事を決めつけてしまうことや、下手したら思ってもいないことを書いてしまうことで、失敗する可能性がぐっと高まる。

怒った時、悲しい時にブログを書かないということじゃなくて、不本意だったり、悲しまされた出来事があった時は、自分を今一度冷静に自分で確認する。たとえば一晩寝てもそう思うのだろうか。あるいは1日仕事して帰ってきてもそう思うのか。その日に3回目に空を見上げた時も、まだ同じように思うのか・・・。この過程を経て、自分が本当にどう思っているのか、ちゃんと理解しようとする。

今の時代、ミスを起こした時は、それがネットの中で永遠に覚えられ刻まれていく。なおさら、たくさんの人に顔を、名前を知って頂いている自分なので、その責任は決して軽いものと見ていない。


3つ目のルールは、俺の口から言ってはいけないことを言わない。

人間として、芸能人として、たくさんの人に見られるこのブログで書いてはいけないことはたくさんある。

大人なら分かる話だと思う。

俺は22歳、まだまだ人間的に未熟な男であるけど、社会人5年目を迎えたひとりのビジネスマンとして、人前でしてはいけない話なども、数多く存在する。

見たいと思った人誰でも見れる場所にそれを書かないということは、考えていないことでもなく、意識していないということでもない。意識して考えるからこそ、時と場合を配慮し黙らなきゃ行けない時もあることを知っているからだ。

氷山のように、目に見えているのは、ほんの一部でしかない事実もある。

まだまだ浅はかな子供なのかもしれないけど、育ててくれたみんなのおかげで、まぁバカではないつもりではいる(笑)



みんなも知っているように、ソーシャルメディアが嫌で、やめてしまった時もあった。発信する気になれなくて、投げ出した時もあった。

発信すればするほど、それだけ間違った解釈をされることも、勘違いをされることも多くなる。自分では、文字通りの意味で書いたつもりだったのに、考えもしなかった深読みや憶測を持たれ、それが「真実」らしいこととして拡散され誤認識される。たくさんの発信があれば、それらを勝手に都合よく組み合わせ、真実の欠片もない勝手なバックストーリーを作る人が、たくさんの人を困惑させてしまう。



でもね、今回はくじけるつもりはないんだ。

多くの発信で感じて貰えた、幸せ。歓び。楽しみ。絶対にプラスなものの方が多いはず。

人間は、苦しい時は、どうしても闇ばかりに目を向けてしまう。

でも、闇というのは、光がないだけなんだよ。

光を灯せば、闇は存在できない。

光を灯してくれる人がいないなら、自分で灯せばいい。

自分で灯した光は、確かなものだから。




最近、俺に、彼女がいるという噂が流れているらしい。

四字熟語で「笑止千万」と書きたい気持ちは抑えておくけど、正直自分からしたらあまりにも滑稽だしおかしすぎる噂で…

本当ならば、俺はこの話をしたくはない。とてもセンシティブで、誤解の生まれやすい話題で、できる限りは直接的な話を避けたい。

それが正直な俺の気持ち。


でも話すことで、俺にとっても、みんなにとっても、先々もっと分かり合うことができるなら、話したいと思った。

彼女はいません。

「彼女とは 呼んでいないから!」とか、「嘘をつかずにいませんと言えるように昨日別れてきました!」とか、

そういういませんじゃなくて、マジにいません。

「いません」ってことを、まぁちょくちょく面白おかしくツイッターとかブログでこれまでも話題に出してきているし、ラジオで自分の歌詞のインスピレーションの話から逃げないし、自分ではそれなりにオープンにしてきたつもりではあったけど、ぶっちゃけ最近の自分の人生の中から「恋愛」というテーマはずいぶん前から抜けている状態だから、確かにそんなガッツリ話すこともなかったのかな。


彼女がいない理由は、



ん?



なんだろ(笑)



この間髪型をオンザ眉毛にしてたから?(笑)

違うな、今はそれで充実もしていて、満足だからかな。

イメージダウンを恐れての計画でもない、まして「恋愛禁止」なことは一切ないし。

そんな冷酷な考えをして、ママやパパ、おばあちゃん、そしてこれを読んでいるみんなが育んできてくれた俺という「人間」を否定し捨てるような行為はしない。

そもそもこの話をしたいと思ったのは、自分に彼女がいると思われるのが嫌なのじゃなくて、
ピュアな心の人を困惑させて楽しんでいる人を、俺は許せないから。


このブログで書けない話題はたくさんあるけど、この真実というのは俺のものだから。

まぁ、ガラス張りの心を保つために、今回は少しプライバシーが犠牲になるけど、だいたい日々の発信で自分が暴露してるんだからいいっかみたいな(x_x)

こんな飢えてんのに、「お盛んですね!」とは、ありえないぜ(笑) ←飢えているのは冗談だけどw

こういう人の言うことに一度ハマってしまうと、その先入観によって、実際は存在しない幻の繋がりすらも見えてくる。

それが、詐欺ってやつ。





これを読んで、???ってなっている人の方が断然多いと思うけど、初耳の人も役に立つ話だと思ったから共有させて貰うね。

俺のことだけじゃなくて、周りの他の人間関係にも通用する時が来るかもしれないから、

なんか「いいかも」って思ってくれたら頭の隅っこに置いといてねw


俺が毎日ブログを更新したり、何らかの発信をしたりすることによって、誤解などはこれからも起こりうることではあるけれど、

でも、俺は俺の発信を続ける価値はあると思う。俺にとっても、そして願わくばみんなにとっても。


悪いことをする人がいるから、ちゃんとやっている人が何かを失わなきゃいけないのは、俺は嫌。

だけど、そうは思えない、控えた方がいいと思う人もきっといるはず。



こんな機会だから、みんなで話し合いながら決めて行こう!







ということで、ツイッターで何回か話させては貰っているけど、

ブログでも一度…



このブログについたコメントは、アメブロのシステム上で、俺の意思とは関係なく削除されることがあります。

NGワード、否定的な内容であると特に削除がされる可能性があがるよう。

これは、完全にアメブロの自主ルールで行なわれている作業なので、こっちは何も手出しができないこと。

確実に届けたい内容のコメント、ご要望があった場合は、ファンクラブの問い合せの方でお願いします!!不正行為の報告なども、できるだけ具体的に書いて頂いて、ぜひファンクラブの方へ!









というわけで、とても長くはなったけど(笑)

新しい音楽の創作活動期間に入っているので集中するよ。

これも含めて、今の自分の全てを注ぎ込んで行こうと思っている。


I love you all very much.
いつも応援してくれて、ありがとうね。

Love, Nyk ドキドキ恋の矢ラブラブ