先程、舞台「銀河英雄伝説 撃墜王編」に幕が閉じました。

色々な感情が湧いて来ますが、とにかく一言で言いますと、

感謝です。


スタッフ、共演者、
銀河劇場まで足を運んで頂いたお客様、
そして温かい声援をFCやブログやツイッターで送った下さった皆様、
本当にありがとうございました。

今日はお蔭様で、
力いっぱいで最後の公演に臨むことができました。



読み合わせの時から、僅か1か月ちょっとだと思えない程、
本当に濃い時間でした。

その間に、失敗したり成功したり、
進化したり躓いたりしながら、
沢山の方に支えて頂いてなんとか今日の千穐楽を迎えることが出来ました。



日本に来た時は、とにかく歌に一途という思いと、
外国人として浮かない役なんてそうそうないという先入観で、
俳優のお仕事に期待をしていなかったのです。

そして、大半独学で日本語を勉強してきた僕は、
書き言葉を少し操れたとしても、
正確な日本語のイントネーションがまだ完璧にできなくて、
舞台などお芝居が必要とする綺麗な日本語を発音することができない。

今回の「銀河英雄伝説」の舞台の話をされた時に、
正直、非常に不安で眠れなかったくらいですが、
どこか深くで、乗り越えてみようという内なる声が聞こえてきました。

僕には、世界一のAgentと、世界一のFanが付いている。
自分の為にも、僕を応援してくれる方々の為にも、
やりたいと思いました。


そして緊張で真面目に心臓が破裂しちゃうと思いながら読み合わせを終えて、
お稽古がいよいよ始まり…。

リハーサルを繰り返した一か月間から得られた物は、
失敗を恐れない心。

恥をかかないように自分を控えるのは、
堂々と恥をかくことなんかよりずっと恥ずかしいんだということ。

日本語の発音を間違えるのが恥ずかしくて、
声が小さかったり、お芝居が成り立たなかったり。


僕は、日本語の発音をネイティブの人間と同じようにはまだできません。
恥ずかしくなんかない、ただ事実!(笑)

なので、お芝居の以前の問題で、イントネーションを徹底的に直す必要がありました。

その面倒を確り見て下さったスタッフの皆様、そして大橋さんと金澤さん、
本当にありがとうございました。



という話もありつつ、
本題に進みますと、やらせて頂きましたのは、舞台です!お芝居です!

初めてプロの役者さんと肩を並べて演劇をさせて頂きました。

その緊張感ったら…

でも本当に全員温かくて優しくて…
すぐ仲良くなることができて、長い時間お稽古も本当に楽しかったです!


そしてお稽古終えて銀河劇場に入り…

カンパニーの一人として初めて舞台に立ってみてなんだか本当に感動しました。

場当たりで灯りもとうとう入ってきて、音もピタッとセリフと合うようになり、
そして今回の「銀河英雄伝説」という舞台は映像を用いていますが、
色々な場面が噛み合ってきて、我ながらその壮大な世界観に魅了されました。

そのままゲネプロが行われ、初日迎えて、
やっぱりお客様がいると楽しいですね♪

歌う時もそうですけど、
観客の方々と自分のエネルギーが一体化して、
とんでもない力を感じます。

舞台もそうでした。


そして、
千穐楽を迎えた時は、
初日とは全く違う自分がいるようでした。


これからの人生で役に立つ物を沢山身に付けることができました。

歌を歌って行きたいという気持ちも、より一層強まりました。
って、どんだけ強いんかいという話になっちゃいますけど。

お芝居も素晴らしく楽しいですけど、
歌いたいんだ。

Get ready.



なんだか落ち着きがなく雑に書いちゃいましたけど、
つまり言いたいのは、
言葉になかなかできないくらい貴重な経験をさせて頂きました。

そしてそれを実現させて下さったスタッフ、共演者、ファンの皆様
本当にありがとうございました。


「銀河英雄伝説 撃墜王」

お疲れ様でした!!



未熟で、まだまだ歌い手としても、役者としても努力せざるを得ないことだらけの僕ですが、
これからも、負けずめげず頑張って行きますので、
見ていて下さい。

ガッカリさせないように、全力尽くします!

これからも、宜しくお願い致します!!!

Love, Nyk