アメフト 基本ルール ドライブ編 | ひろっさくんのブログ

ひろっさくんのブログ

とにかく適当、いい加減。
其れでも、付き合ってくれると、幸いです。
コーヒー焙煎奮闘中であり、ちょっと現在は潰瘍性大腸炎を闘病中?
『ごーしちご』復活












アメフトの基本ルール、続いてはトライブ(シリーズ)。




ドライブとは、攻撃権チームの攻めこんだ時間。




これを、ドライブまたは、シリーズと呼びます。




ドライブとは、オフェンスチームが、何れだけ、攻めこんだ距離を稼ぐか。




またアメフトは、距離数をメートル法ではなく、ヤード法で決められ、10ヤードラインに、線が引かれています。




大体、全体で100ヤード(約0.9144 m)程あります。




そして、オフェンスチームには、4回の攻撃権があり、その4回の攻撃権で、10ヤードを越えたら、また新たに攻撃権が与えられます。




これをダウンと呼び、ダウンを新たに更新し、やがて相手エンドゾーンを越えれば、タッチダウンとなります。




この次は、得点方法を、説明します。











なお私事ですが、グルっぽ『日本ユニシスBULLS』の管理人をしてます、どうか宜しくお願いします。












Android携帯からの投稿