2020.12.03

沖縄拳法空手道沖拳会徳島稽古会☺️

木工会館跡地 外稽古

0830から1110

ナイハンチ初段型稽古


12月は

セイサン立ち、

セイサン型稽古月間にしましょうと言う事で


今日はじめて

セイサン型稽古を一通り真似してもらいました。


前回

セイサン型稽古をお伝えした時は突きのところまで、


今日は最後まで☺️☺️

口伝えでお伝えする事が

沢山あるのでお伝えしながら

稽古をすすめ


蹴りのところ、

三連突きのところだから弟子稽古だからみてもらい物理に置き換えて

体験してもらいました。


型稽古って

凄いと感動されていました。


はらりのところも

先生の指投げと同じにはらりしたら投げてしまって。。(。-_-。)💦

砂利やのに申し訳なかった。。


夫婦手は双子やなくて。。

夫婦手という意味、距離とか。。

いっぱい意味があって面白いですよね。


はやく投げも色々お伝えしていきたいです。


最後の40分は

武器稽古

武器を持つとからはじめて、

身体を身体でみる練習をして


基本のふりをしました☺️


ありがとうございます☺️






#沖縄拳法

#徳島稽古会

#木工会館

#跡地

#外稽古

#寒いのは最初だけ