旦那さんの話を聞くのがツライと思っているあなたへ | ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

ワーママのおうち起業を叶える*ひろみ*

\旦那さんに起業を反対されているワーママさんを応援/
場所や時間に縛られない働き方
❤︎旦那さんに起業を応援される
❤︎ママ・妻でも"自分の人生"を生きる
❤︎ワーママでもおうち起業を叶える
夫婦円満の秘訣などを発信中

三人の子育中

夫に応援されながら

共働きでも

起業をスタートさせている

*hiromi *です♪

 

 

このブログでは、

私の成功体験をもとに

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

をわかりやすく

説明していきます♡

 

 

旦那さんに

秘密で起業の準備をしている

だけど本当は、

 

旦那さんから

起業を認めてもらって

隠し事をしないで

起業をしたいあなたへ

 

あなたと旦那さんが

心地よい関係を続けながら

起業できるように

 

愛情を込めて

そのノウハウを

お伝えしますねドキドキ

 

 

九州にある大分県出身

現在は、埼玉県所沢市在住

 

会社員をしながら

子育てをする39歳♪

5人家族

 

夫(39歳)北海道出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

子どもが健やかに

のびのびと

安心できる環境を

つくるため、

起業することにしました!

 

夫婦が仲良しでいることは、

起業をストレスなく

スムーズに進めるために

重要です。

 

そこで、

夫婦円満のために

私がやってみて

効果的だったものだけを

わかりやすく

お伝えします♡

 

【起業初心者向け】

夫婦関係改善サポート *hiromi*です。

詳細はこれから発信していきます。お楽しみに♡

 

 

前回の記事 

 

 

 

 

 

  旦那さんの話を聞くのが
ツライと思っているあなたへ

 

旦那さんの話って

苦痛?



旦那さんが楽しそうに

話してくるんだけど、

その内容に

まーーったく興味がわかないんだよね真顔

 

 

その話、まだ続くの?ちょっと不満

 

 

って思う時あるよね。

 

 

例えば、

 

料理している時や

子どものお世話している時にかぎって

話しかけてきたりするよね。

 

旦那さんが話しかけてくる

タイミングが悪すぎて

興味が無いのに

さらに興味が持てない…ガーン

 

 

そういうのが重なっていって

より苦痛

になるよね~タラー

 

 

 わかる、わかる~~

 

 

 

そんな時、わたしは

目が細目になって

表情はピクリとも動かない

ただの石像になってたもん真顔

 

 

 そんな、わたしだったけど、

 今は、

夫の話をウンウンって

聴いてあげられるようになったよ!

 

 

今日は、

その理由をお伝えするねラブラブ

 

 

それは、、、、

 

話をする旦那さんの様子を

観察するようにした

 

 

興味があることって

一人一人違うよね。

 

それは、普通のこと。

 

 

夫婦だからって、

旦那さんの興味があることに

あなたも興味を持ちなさい

って言うのも変な話なの。

 

 

でも、

旦那さんが話しているのに、

あなたが何も反応しないと

旦那さんは

 

「せっかく話してるのに

反応悪いな~」

 

って思って次から

話してくれなくなるかも

しれないんだよね。

 

 

 

そうなると

夫婦のコミュニケーションが

だんだん取れなくなるハッ悲しい

 

 

 

そうならないためにも、

 

旦那さんの話しに興味がないときは、

 

無理に話の内容を

理解するんじゃなくて

 

話している

旦那さんに興味をもとう♡

 

 

旦那さんが意気揚々に

話しをしてくる時って

 

嬉しそうだったり、

楽しそうだったり

するよね。

それをわかってあげるのハート

 

 

 

わたしの場合はね、

夫がプレステのゲームをするんだけど、

手強い敵に勝ったときは

嬉しそうに言ってくるの

 

でもわたしは、

ゲームはしないし

敵に勝ったっていう

その凄さも正直よくわからない。。

 

 

でも、

夫が嬉しそうなのは

分かるんだよね

 

 

だから

夫がゲームで勝った話を

してきた時には、

 

「勝ってよかったね!

すごく嬉しそうウインク

 

 

って夫のその時の様子を

伝えるの

 

 

 

これって、

旦那さんの状態を伝えるだけなんだけど、

旦那さんはあなたが

 

同じ気持ちになってくれてる

って感じて

嬉しい気持ちになるんだよね♡

 

 

今度、旦那さんの話に

興味が持てなかったら、

 

その時は、

ウンウンって

話を聴いてあげながら

旦那さんの様子を

観察してみよう♡

 

 そして、

 

その様子を

旦那さんに伝えてね。

 

 

そのためにはまず、

旦那さんを

見ることが大切だよ。

 

 

「旦那さんの顔なんて

みたくない…」

 

とか言わないで

 

「おはよう」とか

「おかえり」

って言う時、

旦那さんのほうを見て

話すとことから始めよう♪

 

 

あなたなら

できるできる!

 

 

 

私と一緒に

やりたいことを応援してくれる

旦那さん♡

作っていこう!

 

 

今後、

起業を応援してくれる夫

をつくる方法について

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さいね

↓↓↓


友だち追加