夫婦のコミュニケーションってなぁに? | キャサリン・ひろみ♡甘える頼るが苦手なママのサポーター

キャサリン・ひろみ♡甘える頼るが苦手なママのサポーター

\あなたが”甘える”だけで夫婦関係は上手くいく/

❤︎愛される秘訣やパートナーシップを深めるコツをシェア

❤︎甘え上手は可愛がられ上手!10年後も仲良し夫婦へ

❤︎甘えることで笑顔あふれる楽しい毎日に!

♢結婚10年目*夫と喧嘩0回
♢3児ママ+共働き夫婦

三人の子育中

夫に応援されながら

共働きでも

起業をスタートさせている

*hiromi *です♪

 

 

このブログでは、

私の成功体験をもとに

夫が妻の起業を

応援したくなる方法

をわかりやすく

説明していきます♡

 

 

旦那さんに

秘密で起業の準備をしている

だけど本当は、

 

旦那さんから

起業を認めてもらって

隠し事をしないで

起業をしたいあなたへ

 

あなたと旦那さんが

心地よい関係を続けながら

起業できるように

 

愛情を込めて

そのノウハウを

お伝えしますねドキドキ

 

 

九州にある大分県出身

現在は、埼玉県所沢市在住

 

会社員をしながら

子育てをする39歳♪

5人家族

 

夫(39歳)北海道出身

長女(8歳)

長男(5歳)

次女(3歳)

 

子どもが健やかに

のびのびと

安心できる環境を

つくるため、

起業することにしました!

 

夫婦が仲良しでいることは、

起業をストレスなく

スムーズに進めるために

重要です。

 

そこで、

夫婦円満のために

私がやってみて

効果的だったものだけを

わかりやすく

お伝えします♡

 

【起業初心者向け】

夫婦関係改善サポート *hiromi*です。

詳細はこれから発信していきます。お楽しみに♡

 

 

前回の記事  

 

旦那さんにやりたいことを反対されても

あきらめなくていいよ♡

 

 

 

 

 

  夫婦のコミュニケーションって
なぁに?

 

旦那さんとの

コミュニケーション

とれてる?




あなたは、

 

 

新婚でもないし、

旦那と話すことないなぁ~えー

 

旦那とどんなふうに

コミュニケーションとればいいの?ショボーン

 

 

って思ってない?

 

 

わたしも

夫とコミュニケーションをとる

ってどうしたらいいか

分かんなかったんだよね。

 

 

というか、

コミュニケーションって

よく聞くけどなんだっけ?

って思ってたんだよね。

 

 

 

よく

インスタグラムとかで

夫婦仲をよくするためには

コミュニケーションが大事だよ

 

とか、

 

テレビ番組で、

離婚したニュースがあると

解説者が

 

「コミュニケーション

不足だったんでしょうねー」

 

とか言ってるのを

聞いたことあるんだけど、

 

 

よくわからない…

と思いませんか?

 

 

そう!!

 

 

よく聞く言葉だけど、

意外とわからない人って

多いんだよね。

 

 

子どもとは、

接する機会が多いし

コミュニケーション

取れているって思うんだけど

 

 

旦那さんとの

コミュニケーションとれてる?

 

って聞かれるとよけいに

分かんないよねあせる

 

 

 

でも、

旦那さんとの

会話を思い出してみるとわかるよ

 

だってね、

 

コミュニケーションって、

話をしたり、

相手の話を聴く

ことだから。

 

 

旦那さんの話を

あなたが聴けていたり、

 

あなたの思いや考えを

旦那さんに

話せていたら

 

それは、

 

 

夫婦で

コミュニケーションが

とれている

 

ってことだよキラキラキラキラ

 

 

でも、

 

いつも、旦那さんの話を

聞くばかり

 

だったり、

 

あなたが旦那さんに

なにも話すことが

できないでいるのなら

 

 

それは、

 

コミュニケーションが

とれていない

 

ってことなんだよね。

 

 

 

コミュニケーションが

とれていないと

 

 

お互い相手のことが分からなくて

距離がはなれちゃう。

 

 

距離がはなれると

相手が何を考えているのか

分からなくなって

 

 

最悪の場合、

 

離婚につながったり

するんだよね

 

だから、

 

 

夫婦にとって

コミュニケーションは

大切なの

 

 

あなたが

旦那さんとコミュニケーションが

とれているかどうかを

知るためには

 

夜、お布団に入ったときに

その日の旦那さんとの会話を

思い出してみて♡

 

 

あなたが旦那さんの話を

聞くだけになってないか

 

あなたが話すだけに

なってないか

 

振り返ってみようウインク

 

 

もし、

私話してなかったかも。

とか、

旦那さんの話を聴いてないかも

って思ったら

 

次の日から

コミュニケーションを

意識してみようキラキラ

 

 

 

今日からやれば、

理想の夫婦に近づけるよ♡

あなたもできるできる!

 

私と一緒に

両思い夫婦♡

になっていこう~!

 

 

 

今後、起業を応援してくれる夫を

つくる方法について

LINEで配信していくので

登録して待ってて下さいね

↓↓↓


友だち追加