ヤクルトのようなもの☀️甘味料☀️ | ゆる日常ブログです✨

ゆる日常ブログです✨

体調管理記録、ブーム、つぶやきなど

おはようございます☀️


身体だるだるですー驚き

カレーに違いない。。無気力

体調の悪さがすごいです🌙

排出したので少しスッキリしたけど🤏


昨日は1.1万歩 

歩いてきました☀️

ユニクロ行ってきたよ昇天

小さい店舗すぎて

欲しいルームシューズ売ってなかった🤣

超極暖ヒートテック買いました☀️

めちゃ暖かい体験飛び出すハート☀️

超大型店舗に行こうかな?🤣笑

+Jのコートとか見ましたが

なかなか良かった🌸

買おうかな。。驚き

夢に出てきたPコート買い替え。。


体重64.4 +0.4

体脂肪率26.4 +0.2


増え真顔


昨日の食事🍽

ブランパン2

大根梅煮物 

カレー🍛

ごはん

キャベツ

らっきょ3

カレー🍛

ごはん

キャベツ

らっきょ2


間食

ブランパン1

ヤクルトのようなもの2


大根梅流し☀️

してみましたがニコニコ


昆布だし

大根半分

梅5個


梅の塩分やばすぎて

一個で十分でした。

いただいた梅の塩分マックス驚き

減塩とかないんだろな。。

身体に良いのか謎だ。。

ハチミツ梅は向いてないそうです。

多分塩分マックス梅は

私の身体には合わない驚き

むくむ。。

塩分に反応するみたいな。。無気力


糖分も反応しますにっこり

彼が無類のヤクルトのようなもの好きで飛び出すハート

昨日合計2個渡してきたので

飲んだけども昇天

腸の餌になるなら良いんだよ

とか言ってたけども凝視

激甘だから糖質やばそうって思う真顔

計算したら糖質19.1g

私には合わなそうだから

2個はやめよかな驚き

ヤクルトのようなもの好きは

多いですよね☀️

乳酸菌良いと思うけど

糖質気になるよね魂が抜ける

絶大な人気。。飛び出すハート

飲んでないけどミルミルとか好きですよだれ笑笑


ブランパン作りたくて

粉買ってきました✨

けどブランパンミックスじゃなくて

ふすま粉オンリーを買ってきたので驚き

ミックス買いたかったな。

気付かず🤣笑

そもそも売ってなかったかも?笑

発酵時間とかうまく出来なくて

一応全粒粉と合わせてみましたが

糖質オフの意味が半減するけど。、

うまく膨らまなかったー爆笑

クッキーみたいになりました🤣🍪

オーブンの発酵機能にたどり着けず。。笑笑

みつけたので出来そう飛び出すハート

発酵って糖分を餌にして膨らむんだね!

知らなかったです✨

ラカントとか買おうかな。

カロリーゼロ✨

エリスリトールは野菜とかの自然界に存在する

甘味成分らしいです。

とうもろこしの糖分とかで出来ているそう。

ラカントもエリスリトールが主成分らしい。

ラカンカとは別物らしい魂が抜ける

難しい。。




エリスリトールは糖類0なので

糖質0ではないですが

カロリーゼロな為

血糖値を上げないので

ダイエットに有効だそう。


糖質は炭水化物と食物繊維のことで。

ラカントは

カロリー0だけど

炭水化物99.8gあるみたいな。

あるけど、カロリーゼロだし血糖値上げないので 

ダイエット的には

問題ないみたいな考え方というか。

糖尿病患者にも良いそう。

お買い物マラソンで買おうかなよだれ


膨らみにくい性質がらあるそうなので

クッキー🍪系向きらしい。

結構膨らんでるイメージだから問題ないかな?

砂糖に比べて甘さ控えめ

熱を下げる働きと後味がないのが特徴で

清涼感があってキレがある感じにっこり

0度以下になると固くなるのでジャリジャリ感があり


面白いねー☀️

発酵菌?には糖分認定されてるってことだよね?笑笑

不思議ですねー☀️

しかもエリスリトールは

虫歯菌の餌にならないらしいびっくりマーク

すごいじゃないかびっくりマーク


副作用はとりすぎたら下痢になる可能性があるそう。

稀にアレルギーが出る可能性も。


昨日はアガベシロップ使いました☀️

アガベシロップも好きですよだれ

大さじ1で糖質7g

エリスリトールの方が良いかもね☀️

仕組みって面白いですよね☀️

またリベンジしてみます☀️ニコニコ


そして

ふすま粉は100gあたり食物繊維50gらしい驚き

カルシウム、鉄、マグネシウムが含まれているそう。

食物繊維は最強ですねニコニコ

。。かなり最強すぎですよね魂が抜ける


200gで作ってるなら

食物繊維100gってこと??

水飲んで排出しましょー☀️


栄養とかについて調べるの

好きですねー💓

食べられることは幸せですよねニコニコ

頑張りましょう☀️