失敗からしか学べないものがある真顔キリッ



はい、どうも~。お弁当失敗したねむねこだよ。


今日は、何とかして豆腐をビチャビチャさせずにお弁当にいれる方法はないかと思って、


昼休みにネット検索して「豆腐チヂミ」のレシピを発見し、


「これだ!デレデレ


と思ったんですがね~。


チヂミって普段食べないもんだから、どういうものが分かってなくて、作ってから思ったのは、


「これ、主食じゃね?凝視



お好み焼きのお友達みたいな感じ?



しかもめんどくさがって、フライパンいっぱいに敷き詰めて焼いたから、


ひっくり返す時に失敗して半月の形になってしまい。。。


修復しようと奮闘している間に焦げました。


そして修復できなかったので、分厚くなりました。


もはやホットケーキよニヤニヤ


結局何となく水っぽいし。


もうお弁当に豆腐は諦めると決めました。





そんな感じで今回の作り置きはこんな感じ。



・焼き鮭
・豆苗のナムル
・豆腐とニラとカニかまのチヂミ
・焼きブロッコリー

あと当日ミニトマトをいれる予定。

キノコも買ってあるので、どこかでもう一品作れるといいなぁ。。。ニヤリ(遠い目)