あれ!?気付いたら、楽天ポイントがいっぱいある~!!ニコニコラブラブラブラブ


と、思ったら、


半分以上が今月末までの期間限定ポイントでした笑い泣き



気付いたのは4月30日。


皆さんご存知ですよね、楽天のポイント利息。


預けておくだけでポイントが増えるってやつです。


これ、月末日時点でのポイント数に応じて利息がつくので、姑息な私は月末のみ預けているのです真顔利率はあんまよくないけどチリツモですチリツモ。てかポイントに利息付けてくれるとか凄いですよね?


で、楽天ポイントが2万近くあったので、


「おぉ、こりゃ利息が貰えそうだから預けにゃ~猫


と思って預けようとしたら、預けられたのは6,600ポイントだけだったんですよ。


何故なら、残りは全部期間限定ポイントだったから笑い泣き期間限定ポイントは預けられません。


しかも今月末までの!!!ゲッソリ


使わねば…!!びっくり



というわけで、ゴールデンウィークは全て楽天ポイントを楽天ペイに充てて支払いました。


まぁこれは、行くところ行くところで楽天ペイが使えたから偶然なのですが。

近場に新しくできたアウトレットモールに遊びに行ったら、全部のお店で楽天ペイが使えてラッキーでしたん爆笑


昨日までに大体7,000ポイント使ったのにまだ6,000ポイント以上余ってるよ~泣き笑い

どうしても余っちゃったら寄付ですかねニコニコ


キャッシュレス決済を使う前は、お釣りなどを募金箱などに入れてたんですけど、最近はキャッシュレス決済ばかりでできていなかったので、これは募金をする良い機会かもしれませんおねがいキラキラ

……とか言って、使い切っちゃったりしててへぺろ

無駄遣いしないように気を付けよう~チュー

さて、何でこんなに期間限定ポイントばっかり貯まってたんだろう~??と、考えてみたら、

3月の楽天スーパーセールでたくさんお買い物したからでしたニコニコ笑い

ポイント付与上限の7,000ポイント貰えたんですよ(買いすぎ)

仕事で皆が使うものをまとめて買ったりしたので、全部私の買い物ではないのですが、ちゃっかりポイントを貰えてラッキーでした。

何を買ったか書いていこうとしたら、意外と沢山買いすぎていて長くなってしまいそうなので、また別記事に書こうと思いますニコニコ

ブログのネタが増えて嬉しい限り。
文章力の衰えを感じるので、楽しく分かりやすい文章を目指して頑張りますスター

お願い最後まで読んでくれてありがとうお願い