久々に伊藤病院へ | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

タイトルにある通り

伊藤病院行ってきました。

 

産後3か月くらいに

また来てくださいって言われていたけど

重い腰があがらず

結局10か月になってしまった。

 

夫が仕事だったので

あの激混みの中娘と2人で行ってきました。

通っていた時赤ちゃんと来ている人を

多く見ていたし

おもちゃもおしゃぶりも持ったし

いつもいい子にしてくれているし大丈夫だろう

と思ったら

まさかの不機嫌~~~~~

(今思うと発熱前だったからと思われる)

採血まではなんとかいい子でいてくれたけど

その後が大変だった。

 

診察までずっとグズグズ。

外に出たんだけど

ベビーカーもだっこ紐も嫌ーーーーー

眠いーーー降りて遊びたいーーー

って泣いてました。

 

暑いしミルクの時間だし

おむつチェックもしたいので

とりあえず表参道ヒルズに移動。

フロアガイド見て

ぱっと目についた授乳室がB1だったので

そこに行ったら使用中でした。

少し待ったら出てきたので

入れ替わりで中に入ったら

ああああ暑っっ!!!!!!

暑すぎておむつ変えしか出来なかった。

外にベンチあったから

ベビーカーでミルク飲んでもらおうと思ったら

さっき授乳室から出てきた人が

座ってミルクあげてた。

(中は暑過ぎて無理よね)

てか、表参道ヒルズなのに

授乳室にクーラーついていないとかどうなの?

ネットで検索したら

他のフロアの授乳室はジェラピケ仕様の

快適空間みたい。

そこいけば良かった。涙

私はその辺でミルクあげて

30度の中だっこ紐で伊藤病院に戻りました。

 

診察までの待ち人数は4人。

不妊治療時代は待ち時間長くて

毎回イライラしていたけど

子供といたら一瞬でびっくり。

あっという間だったけど

伊藤病院でも奇声あげたりして大変だった。

この時点で眠気がピークだったみたいで

帰りの表参道駅で寝落ちしてました。

暑い中連れまわしてしまって

申し訳ない気持ちでいっぱい。

 

それで甲状腺の結果なんだけど

数値は問題ないらしい。

夏くらいから妊活始めますって言ったら

少し数値高めだからって

念の為チラージン25処方されました。

なんか懐かしいな。

 

そろそろ夫とも

2人目どうするかちゃんと話さないと。