不妊治療中の友達 | さとママブログ

さとママブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

知り合いが不妊治療を始めて
2回目の移植で上手くいったんだけど
それが子宮外妊娠だったみたいで
手術したらしい。

その子は夫と私の共通の友達で
昨年不妊治療始めようと思うって聞かされてから
なんとなく私の妊娠を隠してた。

けどもう出産まで数週間になったから
このタイミングで話そうってなって
昨日夫からメールで伝えてもらった。

おめでとうって言って貰えたけど
内心はどう思ってるのか分からない。
私は手術した後に
妊娠の報告なんて聞きたくなかったし。


※この時とかメンタルやばかった


その子が
金銭面的にもメンタル的にも辛いって
言ってたみたいで
それを夫から聞いた時泣いてしまった。

辛いよね。
終わりが見えない中
続けないといけないんだもん。

私も不妊治療で授かった
と伝えてもらったけど
それ以上余計な事言うのはやめました。
〇〇がいいよとか
そんなん聞きたくないだろうし
不妊治療に正解なんてない。
人それぞれ。
私もたまたま妊娠出来ただけ。


その子が妊娠出来るといいなって思う悲しい