10回目妊婦健診 | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

10回目の妊婦健診です。
本日の最高気温34度。
予約時間が10:30だったので
朝の通勤ラッシュに巻き込まれながら
産院へ向かう
電車が本当にストレスなんだけど
順調に行けば
健診で電車に乗るのは2回で終わり。
入院日はタクシーで向かうし
産後はしばらく電車乗る事はないから
あとちょっと・・・
頑張ろ。

今日はおりものの検査(GBS感染症)で
綿棒でグリっとされたよ。
その後いつも通り子宮頸管測る。
31㍉?で長さは平均値。
これからは出産に向けて
短くなっていいらしい。
そして何も言われないまま
指を中に入れられてグリグリされたんだけど
これが噂のグリグリですか?
なんにも言われないんだあんぐり
痛く無かったけど
これから痛いのかな。嫌だな・・・

その後採血。
とっても丁寧に説明してくれる看護師だったけど
採血めっちゃ痛かった。笑
そこも丁寧にしてくれ。
採血後の絆創膏が
見た事無いくらい血まみれになりました。

その後初めてのNST。
ベルトをお腹に巻いて
赤ちゃんの心拍などを測る。
あれって測る前にお腹揺すぶるんだね。
揺らされて覚醒したのか
NST中めっちゃ元気でした。
可愛いな。

そのあと診察室でNSTの結果聞いて
出産の流れについて話があった。

突然破水しちゃったらどうするかとか
当日から退院までの話を聞いたら
急に怖くなってしまった。
(無痛のくせに)
みんなこの恐怖に勝って
ちゃんと出産してるの凄い。
こんな事言ってる私は
まだ母親の覚悟が足りないのかもなぁ。

本日10:30予約で
13:00に終了。
お腹減ってたけど
産院の周りで
特に行きたいお店が無かったから
そのまま帰宅しました。

今日から検診が週一になったので
また来週行ってきますニコニコ




画像はこないだ食べた
中目黒の麻婆麺。
しばらく食べに行けないから食べ納めキメてる
(ちゃっかりライス付き)




イベントバナー