妊活鬱 | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!2024年2人目不妊治療再開しました。


めちゃくちゃ暗いです。
すみません。









妊活始めてから

死にたいって思う事が多くなった。



昨日は夫が出かけていて

昼間1人でやる事が無く

YouTube見ながらだらだら過ごした。


生理前の食欲が凄くて

食べても食べても

お腹いっぱいにならない。

本当に異常なくらい食べた。

美味しくもない

ただ胃に入れるだけ。

なんか満足しない。


SNS見たら

友達が彼と旅行に行っていて

ストーリーズを沢山投稿していた。


不妊治療していた人が出産して

可愛い赤ちゃんの写真載せてたり、


KLCで同じ時期に新鮮胚移植して

1回で陽性だった人達が

マタニティライフを楽しんでいたり、


出産したばかりのインスタグラマーが

第二子妊娠の報告しているのを見たり、


ごめん、言い方悪いけど

妊娠しないと思ってた人がAIHで妊娠したり



みんな幸せそうだった。



私は何している時楽しかったんだっけ?



夜になり、

何が楽しくて生きてるんだろうって思い始め

ネットで楽に死ねる方法とか検索した。

でも家族が悲しむ事を考えると

実行できない。

いや、実行しないけどね。


身内が自死したサイトとか見て

残された人の投稿読んだけど

特に響かなかった。

(前はそれ見て号泣だったのに)


私は自死はしない。

けど不謹慎だけど

心筋梗塞とかで死ねたらいいなとは思う。

もう生きていくの疲れたよ。

生きてても何も楽しくない。








夜中こんな文章を

iPhoneのメモに書いてたんだけど

書きながら沢山泣いた。

よく分からないけど

めちゃくちゃ涙出てきた。


夫が帰ってきて

普通の話してたんだけど

涙が止まらなくて


「いや、さっき

保護猫とかの動画見て

それ思いだしてつらくて」


とか言ったけど今考えると

なんて無茶苦茶な言い訳真顔

恥ずかし。


ネットで検索したら

私だけじゃない。


妊活鬱って本当怖いよ。





↑分かりすぎるーーーえーん


この投稿した人が

出産して幸せになってたらいいな。


あ、私も今朝は元気なので

ご心配なく。


暗い投稿して

申し訳ございませんでした。