請求書届きました | satoゆるブログ

satoゆるブログ

KLCで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)を書いています^ ^娘ちゃんが大好き!

加藤から請求書届きました。

凍結確認メールから3日後に到着。

さすが仕事が早いぜ加藤さま。



 

そして今回の請求金額は

221100円でした札束

 


採卵周期ここまでかかった費用は

483100円になります。

 

助成金が東京都から30万、

自治体から15万、

マックス45万まで出るので

現時点で33100円の自費。

ここから(移植周期)は自費になるのかぁ。

 

しかし本当にありがたいえーん

まだ治療終わっていないけど

助成金なかったら不妊治療できなかったよ。

本当にありがとうございます。涙

 

来年保険適用になって

助成金制度が廃止になるけど

保険証使ったら

今より治療費安くなるのかな?キョロキョロ

夫は安くならないと

保険適用にする意味ないじゃん!って言うけど

私はそんなに安くならないと思うんだよなぁ。


どうかその頃には

クリニック卒業してますように。