クラブハウスで思う事 | さとママブログ

さとママブログ

加藤レディスクリニックで不妊治療をして移植4回目で待望の第一子妊娠、2023年に無事出産しました。子育てや日々の日記(愚痴多め)楽天の購入品レポなどを書いています^ ^娘ちゃんが大好き!2024年2人目不妊治療再開しました。

クラブハウスを始めて3日経ちました。

えっと・・

招待枠はいつ付与されるのでしょうか?

友達に紹介するよって言ったのになかなか枠が増えないのでなんか気まずいんですけど。

 

招待枠増やしたくて毎日ログインしているので

クラブハウス始めて思った事を書いていきたいと思います。

 

・わりと本名じゃない人が多い

本名じゃないと登録できないと思ってたのに

以外と本名じゃない人が多い気がします。

これって元彼とかも連絡先わかっていたら出てきたりするのかな?結婚して苗字変わったけど分かるよね嫌だな・・・・

 

・アイコン自分の顔の人が多い

みんな自分の写真使っている。

私は写真自体苦手なので自分の写真持っていません。なのでアイコンは好きなアニメのキャラにしてます。そういう人結構多いのかなって思ったら意外にみんな自分の顔。アニメのキャラとかあまり見ない気がします。ツイッターだとあんなに多いのに・・・

 

こないだですね

フォロワー増やそうっていう

部屋に行ってみたんですよ。

自己紹介してって相互フォローしよう

みたいな部屋なんですけど

10分くらい聞いていて思ったんだけど

・・・・普通の人間はいないんですか?

 

みんな

「○○の活動しています」とか

「起業してます」とか

「海外留学していまは○○しています」とか

なんか・・・・私って誇れる事何もないなって悲しくなりました。

 

その日に

少人数のトークルームにも参加してみたんです。

じゃあみんなで自己紹介していこうかってなったんだけどたまたまみんな音楽経験者で

私は特に何もなくて・・・・・

話についていけないっていう・・・

 

それと前からコンプレックスなんですけど

私話す事が苦手なんです。文章書くのも苦手で少しでも克服できたらいいなってブログも再開したんですけどクラブハウスでもうまく話せなくて悲しくなった。本当はしゃべる事好きなのに自己紹介もうまく言葉がまとまらなくて10秒くらいで終わらせました。

 

そんな感じで今のところクラブハウスやっていると自分の嫌な所が気になるのであまり楽しいとは思えません。

 

トークルームも同年代で自分と境遇が似ている人なら楽しいのかも。聞き専でもいいんだけどもっと楽しみたいな・・・泣

 

以上

クラブハウス4日目の感想でした。