放大通信指導提出と慶應三田キャン訪問 | 姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

姉さんの勉強部屋*慶應通信→放送大学*

慶應通信を卒業しました。
放送大学選科履修生としての学びをぼちぼち更新します。

一週間ほど前の話になりますが、放送大学の通信指導をweb提出しました。心理学概論です。
 
通信指導は初めてのことで要領が分からなかったので、とりあえずペーパーで解いて、解答をwebに入力して提出しました。
 
正解率は…80%でした。
 
すぐに答え合わせができて分かりやすくて良かったですが、間違えて理解している自分がちょっと怖かったですもやもや
 
 
通信指導は提出したものの、放送授業の視聴が遅れています。今後は、テキスト読み+放送授業の視聴を進めます。
 
 
 
話は変わって、先日、慶應の三田キャンパスへ行ってきました。


5月だというのに夏のよう

 
 
塾員となって初めて訪れる三田。何か違うものを感じるかも?と思って行きましたが、特に何も違いませんでした笑い泣き汗
 
卒論を担当していただいた先生とも感動の再会(←私だけが感動…)。放送大学で選科履修生として、心理学を学び始めたことなどを報告しました。
 
「卒論を、今度は心理学の視点からとらえてみると、研究に厚みが出ますよ」とのアドバイスをいただきました。いつになるかわかりませんが、そうできるように学びを進めたいです。
 
いくつか書籍もご紹介いただいたので、さっそく図書館に予約を入れました。実際に手に取るには、しばらくかかりそうです。
 
そして、三田を訪れたなら萬来舎へ!行きたかったのですが、その前にコーヒーを沢山いただいてしまったので、またの機会にします。
 
慶應って、卒業しても楽しいなぁラブ
 
いや、それよりも、放大の勉強を進めなくては…
 
またぼちぼちがんばります。
 

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

 

このブログはお引越しの途中です。

元のブログはhttp://meme-s.jugem.jp/ です。

過去記事はこちらをご覧ください。