子育てで大切にしていること | ふたりの宝物☆麗叶mamのHAPPY☆Life(*´ω`*)

ふたりの宝物☆麗叶mamのHAPPY☆Life(*´ω`*)

毎日キラキラ☆*゜望月familyメモリー。*☆

 ママサポーター第8期第7回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMONブログネタ:ママサポーター第8期第7回目テーマアメママ子育てリアルボイスsupported by KUMON 参加中


第8期として活動させて頂いたKumonサポーター
最後の座談会は幼稚園イベントと重なり惜しくも参加できませんでしたショボーンあせるあせるあせる



ということで今回のテーマは子育てにおいて大切にしていること!



我が家で子育てで大切にしていることは
褒めて、愛して、認めて
あげることです!




親がお手本になってあげることを意識しています!
褒めてあげれば子どもは、明るい子に育つ。
愛してあげれば子どもは、人を愛することを学ぶ。
認めてあげれば子どもは、自分が好きになる。



また沢山の経験と挑戦する心を持って欲しいので色々な所に連れて行ったり、やりたい事を親も楽しむ!!のが我が家のモットーです!



最近では下の子も長女の影響を受けラグビーをやりたがったり、体を動かすことも好きなので、スポーツをみんなで楽しんだりしています!
出来なくても諦めない心を持って欲しいので最後までやり抜くことも意識しています!



笑顔で楽しく
成功体験を沢山させてあげたいです!




公文で学ばせ頂いた事を意識してこれこらも楽しく子育てをしていきたいと思います!



最後までお読み頂きありがとうございます!!












望月けい子