身体感覚で“お金”を理解出来るか? | 魂の世界に生きる

魂の世界に生きる

私が内なる世界と呼んでいたものは魂の世界だった。

私が今考えているのは、「身体感覚で“お金”を理解出来るか?」という事です。

 

今までの私は魂で理解しようとしていたのですが、そこにはお金が存在していないかのように、どうしても上手く行きません。

 

そこで、身体感覚に注目してみようと思います。

 

「お金に対して身体が何を感じているか?」という事を模索するのです。

 

「何を感じているのか?」という事も、「何と言っているのか?」という事も、今まで通り変わりませんが、意識する場所を魂から身体感覚へ変えてみます。

 

YouTubeには腐る程お金の話が転がっているので、教材には不自由しない事でしょう。

 

 

 

既にあまり良い感じがしていない事が分かります。

 

ピリ付く感じがして不快です。

 

「身体がお金の事を何か言っているんじゃないか?」と思います。

 

どう見ても歓迎している様子では有りませんが、私はどうしても知りたいのです。

 

私は今、お金を感じているのか?

 

だったら、これは何と言っているのか?

 

…という事をです。

 

 

 

私は“お金”を感じている。

 

今感じているのが“お金”だ。

 

そういう事を考えていると、段々とそれが本当の事のように思えて来ます。

 

心や魂は何の反応もせず、身体だけがピリピリと不快なものを感じています。

 

「感情的にはニュートラルでも、身体感覚的にはお金は不快なもの」という事なのでしょう。

 

本当にお金を発見出来ているならそれは嬉しい事ですが、そうではなかったとしても今在るこの感覚を感じ切る事しか、私に出来る事は有りません。