「今は何をしているの?」と聞かれたら | 魂の世界に生きる

魂の世界に生きる

私が内なる世界と呼んでいたものは、魂の世界だった。

起きて、食べて、ゲームやネットを楽しんで、少しばかりの筋トレをして、瞑想に耽って、寝る。

 

今、私が目に見える活動として行っているのはこれだけです。

 

これは見える部分だけで判断するなら、「ぐうたらして遊んでいる」としか見えません。

 

しかし、今の私が本当にしている事は「お金持ちに成る為の勉強」です。

 

誰かに「今、何をしているの?」と聞かれたら、私はそう答えます。

 

この答え方に一片の迷いも曇りもありません。

 

ぐうたらしている様にしか見えないのは、お金持ちに成る為の勉強に特に何もする必要が無いからです。

 

ニュアンスとしては「起きちゃってるから仕方無く」と言った感じです。

 

 

 

「お金持ちに成る為の勉強をしている」という自覚は非常に大きいです。

 

目的が明確で迷いもありません。

 

何かを誤魔化すわけでもなく、何かの言い訳にしているわけでもなく、気分的な思い付きで言っているわけでもなく、本当にそう自覚しているのです。

 

こういう自覚を持つに至ったのは、間違い無く他人軸から外れた事です。

 

自分軸でお金を見詰め、それを持つ手段を学ぶ。

 

そうする事で私なりのお金持ちに成れるでしょう。

 

 

 

最後に「真のお金持ちとは何か?」について、新たな定義を見出だしたので書き記しておきたいと思います。

 

自分なりの手段で、自分なりのお金持ちの成り方を知っている者。

 

これもまた、「真のお金持ちに相応しいと呼べるのではないか」と思います。

 

少なくとも、私はお金持ちに成るなら、そういうお金持ちで在りたいと思います。

 

先生もちゃんと居ます。

 

その先生の言う事を聞いていれば間違いないでしょう。