もっと自分(自律神経の状態)を良くしよう | 魂の世界に生きる

魂の世界に生きる

私が内なる世界と呼んでいたものは、魂の世界だった。

自分(自律神経)を労る生活に切り換えて1ヶ月も経ちませんが、体調は以前とは比較にならないくらい良好になり、今も良くなり続けている事を実感しています。

まだまだ良くなりそうで、実に結構な事です。

精神も安定し、考え方も建設的になっています。

トマトを一口かじっただけで「美味しい」と感じたり、晴れた日に散歩しただけで「気持ちが良い」と感じたり、「どうでも良い」としていたお金(仕事)について真面目に取り組もうとしている事にもその事が伺い知れます。


自律神経と潜在意識は「それそのもの」と言っても差し支えない程密接な関係があり、自律神経を整える事は潜在意識を整える事で、自律神経を活発にする事は潜在意識を活発にする事。

本当の意味での願望を実現させる為には、自律神経の状態が大きな鍵を握る。


…この考えは今後私の軸となるでしょう。

極端に自律神経の状態が悪ければ、例えば鬱病等の精神疾患に掛かった状態では幸せな結婚生活や経済活動が送れるはずもないのは誰が考えても明らかです。

転職や結婚も、自律神経の状態が良くなって行くにつれて良い方向に道が拓けて行くかも知れません。

今はそう思う事にします。



今の私は額面で年収が300万足らずですが、「自分が300万なわけが無い」と思い始めています。

これは「そんなに低いわけが無い」という意味です。

現に自分は今の年収に全く満足していない…と言うかしっくり来ていません。

自律神経の状態的に、年収300万では合わないと感じているのです。

今までは私(脳)が「自分1人だし、これだけあれば充分だ」と抑え付けていたのですが、もう誤魔化しが利きません。

「自分で決めている本来の年収があって、それと相当ズレているんじゃないか」と思います。

「高い方にズレている」という可能性を一瞬考えたものの、一瞬で却下しました。

どう感じても「低い」です。

自律神経の状態は「低い」です。

本当に満足していればもっとウキウキしているはずですし、収入がある事に喜びを感じているはずだと思います。



具体的な行動はまだです。

「こうしたら良いだろうな」というのがまだ出て来ません。

強いて言えば「転職」なんですが、その言葉と一致する会社を探せば良いのでしょうかね?