お金で選ぶと天職は見付からない | 魂の世界に生きる

魂の世界に生きる

私が内なる世界と呼んでいたものは、魂の世界だった。

「稼げるかどうか」という頭で判断した基準で仕事を選ぶのは間違っている気がします。

刈谷やIさんみたいに、自律神経の状態を基準にするのが正しい選び方でしょう。

お金で選ぶ限りは天職は見付からないと思います。

お金とその仕事を天秤に掛けて、疑いもなく仕事を選べるようでなくては、天職に出会っていたとしても気付けないでしょう。

今、感じている事がその道標になってくれる事を期待しつつ、私(脳)は私で天職を模索します。



天職とするかどうかを決めるのは私(脳)ではありません。

自分(自律神経)です。

その時は必ず私にも解る反応で示すはずです。

「他は選びようが無い」と思わせる程、大袈裟な反応を示すでしょう。

その為にはお金という条件を外さなくてはならないと思います。

これがしつこく私の中に残っているのです。

その条件のせいでお金にならないばかりか、天職に出会えないという二重の損を被っている可能性もあります。

自身の年収を気にしているのもそのせいでしょうか。

今感じているものがお金を条件としているものそれ自体か、その条件を解く鍵になるかも知れません。