第5話での気になるシーンのチェックです。
 
ダーツダーツダーツ
 
菜奈ちゃんと早苗さんがカフェでランチをしているシーンです。
遅れてきた翔太君が、なぜか木下さん・江藤君・西村さんを連れてきています。
 
 
住民会に声をかけてもらえないのは何故か、と早苗さんに聞いているシーンです。
 
木下さんのこの指の形、なんでしょう?
 
※このあとのシーンで、「ゲームのことを知らされていなかった」と言う木下と江藤に対し、西村は歯切れの悪い返事をしています。(考察→
 
「2」の指・・・と言えば・・・反撃編のポスターの菜奈ちゃんが、この指の形をしていますよね。
 
 
このポスターにも、絶対にヒントが隠されているはずです!
 
菜奈ちゃんの指の形、気になる・・・もやもや
 
 
14話で、ジグソーパズルが1ピース足りないことがわかるのですが、菜奈ちゃんのこの指は、その”ピース”のことを示唆しているのでは?という考察をSNSで見たのですが、確かに、”ピース”繋がり・・・ってことも考えられますが、5話の時点で木下さんが同じ指の形をしていることが、気になります・・・💦
 
また、出てきたときにUPしますが、木下さん、この後も、度々この指の形をしていたように思います。
 
これは、やっぱり「」を暗示しているってことなのかなぁ。
 
ダーツダーツダーツ
 
 
赤丸部分に、目があるように見えるというSNSでの考察も見たのですが、うっすらと顔がある?
 
あと、エレベーターの階数ボタン。
よく見ると、6階までありませんか?
部屋は5階までですが、管理人さんが屋上から飛び降りた、と警察が言っていたので、屋上はあるとして、エレベーターで繋がっているような屋上なのでしょうか?
(マンション管理のためだけの屋上なら、階段しかないのが普通だと思いますが・・・)
 
このシーンでも、5階の赤池家から帰るときの
エレベーターに、上向きのボタンが映っています。
 
6階行き?
 
※6階疑惑については、こちらで考察しています→
 
ダーツダーツダーツ
 
翔太君にゲームのことを話していなかった菜奈ちゃんは、気まずい雰囲気のまま帰宅すると、翔太君から、交換日記をしないか、と持ち掛けられますが、年齢を理由に断ります。
 
菜奈ちゃんについては、筆跡疑惑(→)があったじゃないですか。
なので、これは、やはりもう一人菜奈ちゃんがいて、筆跡が違うために断ったのでは?と怪しんでいます。
 
このときにも、また翔太君の気になるセリフが出てきます。
 
俺、嘘でも信じるからね。
全部信じるからね。
菜奈ちゃんの言うこと、全部俺にとっては真実になるんだからね。
それぐらいの覚悟は持ってよ。

 
これを聞いて、菜奈ちゃんは遠い目をして指を組み(嘘をいう時の仕草)
 
何も隠してない。
 
と言います。
 
翔太君は、菜奈ちゃんの指を見ています。 
つまり、翔太君は、菜奈ちゃんにまだ隠し事があるってことに気が付いているんですよね・・・💦
 
そして、次の第6話で、細川朝男と菜奈ちゃんの関係について、明かされるという展開になります!
 
考察、続きます☆