モーニング娘。13期に加賀楓と横山玲奈 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

モーニング娘。13期メンバーに横山玲奈と加賀楓が加入。'17から13人体制に
https://www.barks.jp/news/?id=1000135988

 

 

ここから転載

 

 <モーニング娘。'16 コンサートツアー秋 ~MY VISION~>のツアーファイナルが12月12日に日本武道館にて開催され、ステージ上でグループ新加入となる13期メンバー2名が発表された。

 

 かねてより13期メンバーの加入は発表されていたものの、詳細を明らかにしていなかったモーニング娘。'16。この日のコンサートには1万人を動員し、最新シングルから「ムキダシで向き合って」「そうじゃない」「セクシーキャットの演説」メンバー別メドレーブロックやダンスセクションを含む全20曲を披露した。

 

 コンサートでは最初のブロックを終えた直後のパートで13期生2名を発表。横山玲奈(よこやま れいな/埼玉県出身/15歳)と加賀楓(かが かえで/東京都出身/17歳)の2名がお披露目され、会場が大いに沸いた。加賀楓はハロプロ研修生歴4年からのモーニング娘。加入となり、お披露目とともに感極まって涙する場面も。一方で横山玲奈はハロプロ研修生から本日のお披露目までで研修生歴は3ヶ月という、今の研修生の中で研修生歴最長と最短の組み合わせになった。

 

 

 在籍メンバーからの洗礼も賑やかだ。石田亜佑美が「私のこと、どう思う?」というどストレートなフリには加賀が「カッコいいです」横山が「ダンスをすごく細かく教えてもらって、優しいなって思いました」と返し、最初から空気を呼んだトークを石田からも評価されていた。また、横山と出身地が、加賀とショートカットがかぶる工藤遥も「ほっとけませんね!」と声をあげる。

 

 また、その後のMCではリーダーの譜久村聖とサブリーダーの飯窪春菜による新メンバー質問コーナーも設けられ、同期となった2人の間でお互いを「かえでぃー」「れいな」と改めて初呼び。加賀が得意な剣道を、横山がジャズダンスを披露した。

 

 

 現行11年体制での最後のステージを無事締めくくったモーニング娘。'16。今後は新メンバーを含む13人での活動となり、年明けとともにモーニング娘。'17へと移行していく。

 

 「今日は13期メンバーが加入して、12期メンバーが先輩になって、みんな新しい役割が増えてまた変わっていくスタートの日なんじゃないかと思っています。」──譜久村聖(モーニング娘。'16 リーダー)

 

 

ここまで転載

 

加賀楓 ℃-ute帯同実績


2013年04月20日 - 06月29日

  ℃-uteコンサートツアー 2013春 ~トレジャーボックス~ 21公演
2014年09月21日 - 12月13日

 ℃-uteコンサートツアー 2014秋 ~モンスター~ 11公演
2015年03月21日 - 06月11日

 9→10(キュート)周年記念 ℃-uteコンサートツアー 2015春 ~The Future Departure~ 15公演
2015年10月17日 - 11月28日

 ℃-uteコンサートツアー2015秋 ~℃an't STOP!!~ 19公演
2016年10月8日 - 11月26日

 ℃-uteコンサートツアー2016秋 ~℃OMPASS~ 11公演

 

 

加賀楓

 

横山玲奈

 

関連記事

モーニング娘。:ハロプロ研修生・横山玲奈&加賀楓が新加入 2年ぶり新メンバーお披露目
http://mantan-web.jp/2016/12/12/20161212dog00m200031000c.html


モーニング娘。新メンバーにハロプロ研修生から加賀楓と横山玲奈が加入
http://www.girlsnews.tv/unit/282552


モー娘。13期メンバーはハロプロ研修生の横山玲奈と加賀楓
http://natalie.mu/music/news/212961

 

 

  モー娘。新メンバーは横山玲奈と加賀楓

 

モー娘。が13期2人お披露目 加賀楓&横山玲奈の現役高校生コンビ 『モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~』

 

モーニング娘。、2年ぶり新メンバーお披露目!ハロプロ研修生・横山玲奈&加賀楓が新加入 「モーニング娘。’16コンサートツアー秋~MY VISION~」

 

 

ペタしてね