[特集] ハロプロ新メンバー20人 第6弾 羽賀朱音 | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

羽賀朱音 ライブ撮りおろし&インタビュー
「大志を抱く最年少 輝く未来にあかねさす」
http://logirl.favclip.com/article/detail/299



ここから転載

合格発表時「ギャー!」の真相
──モーニング娘。に加入することは、道重(さゆみ)さんからのビデオメッセージで告げられましたね。
すごくおどろいて、なんの反応もできなかったです。
でも、内心はとてもうれしかったです。

──「ハロ!ステ」では、自宅でそのビデオを見る様子が公開されました。
あの日、お母さんが学校まで迎えに来てくれて、一緒に帰ったんです。
それで、お母さんから「リビングにケータイが置いてあるから取ってきて」って言われて、行ったらなんか黒い物体が…。

──黒い物体?
朱音、目がわるいんですけど、そのときメガネもコンタクトもしてなかったんですよ。
その物体はカメラだったんですけど、なんだかわらなくて、スタッフさんもいたけど誰だかわからなくて。
それでこわくなって「ギャー!」って逃げちゃったんです。

──ビデオに道重さんが出てきたときは、どう思いましたか?
ちょっとだけ「もしかして…」って思いました。
10期さんの合格発表の動画を思い出して「おんなじだ!」って(※10期メンバーへの合格発表はつんく♂のビデオメッセージで行われ、その様子が放送された)。

──友だちの反応はどうでしたか?
発表されたあと学校に行ったら、友だちみんなが朱音のところに来て「おめでとう!」って言ってくれました。
お手紙もたくさんくれて、「朱音は自慢の友だちだよ」って書いてあって、本当にうれしかったです。



「緊張して鼻血」事件
──そもそもアイドルになりたいと思ったきっかけはなんですか?
親戚のおばさんがモーニング娘。が大好きで、小さいころから朱音に曲を聴かせてくれたり動画を見せてくれたりして、その影響でモーニング娘。が大好きになりました。
だから、「アイドルになりたい」というより、「モーニング娘。になりたい」って思ってました。

──最初にモーニング娘。になりたいと思うきっかけとなった曲は?
小さいころは曲の意味もよくわからなかったから、「好きだな」という気持ちしかなかったんですけど、「モーニング娘。になりたい」って意識するようになったのは小学4年生くらいのときで、そのころ一番好きだった曲は、「Only you」です。

──2014年5月の「ハロプロ研修生 発表会2014 ?春の公開実力診断テスト?」では、「なんちゃって恋愛」を披露していました。
本当は「Be Alive」が一番好きで、カラオケでも練習してたんですよ。
でも家族から「『なんちゃって恋愛』にしたら」って言われて、そっちにしました。

──実力診断テストでは、ちょっとしたハプニングもありましたね。
自分が歌う順番のひとつ前のところで鼻血を出してしまって…。
それで、次の順番だった小川麗奈さんに先に出てもらって、迷惑かけちゃいました。
でも、仲がいい小川さんでまだよかったかも…。

──鼻血が出やすい体質なんですか?
ぜんぜん出ないです。
あのときも鼻水が出ちゃったと思って鼻をかんだら「あっ血だ」って。
緊張して鼻血が出たのはあれがはじめてで、ほんとにビックリしました。



お姉ちゃんみたいな先輩
──12期メンバーの中で、ライバルは誰ですか?
牧野真莉愛ちゃんです。
入った時期では先輩ですけど、研修生として同じことを習ってからモーニング娘。に入ったので、負けたくないと思ってます。

──牧野さんとはいまでも先輩後輩の関係ですか?
最初はずっと敬語だったんですけど、小田(さくら)さんに「同期なんだから敬語やめたら?」って言われて、「真莉愛ちゃん」って呼ぶようにしました。
研修生のときは真莉愛ちゃんとあんまり話したことがなかったので、逆にすぐ仲良くなれました。

──12期以外の新メンバーで意識する人はいますか?
アンジュルムの相川茉穂ちゃんと、研修生新ユニットの小川麗奈さんです。
茉穂ちゃんは研修生では半年くらい後輩なんですけど、同じ時期にメンバーに選ばれたので、ちょっと意識してます。
小川さんとは仲がいいし、どこかで朱音のことをライバルだと言ってくれてたみたいなので。
毎日のように連絡を取っていて、朱音のお姉ちゃんなんです。

──姉妹みたいに仲がいいんですか?
はい。
お姉ちゃんみたいな存在で、甘えちゃってるんです。
前に小川さんに「どこか遊びに行きましょうね」って言ったら、「じゃあ敬語やめようね」って言われて、そこから敬語もやめて、朱音のお姉ちゃんになりました。

──ハロー!プロジェクトのコンサートでは、Berryz工房や℃-uteなど、さらに上の先輩とも共演していますね。
コンサート中にクツひもがほどけちゃったときがあって、マイクを持ったままクツひもを結んでたら、Berryz工房の徳永(千奈美)さんが「持ってあげるよ」って言って、マイクを持ってくれたんです。
本当に優しいなあって思いました。



女子アナの夢とモーニング娘。の両立
──現時点での自分の課題はなんだと思いますか?
まず、ダンスをがんばりたいです。
アンジュルムの室田瑞希さんと佐々木莉佳子さんのダンスがすごく激しくてカッコよくて、あんなふうに踊りたいなって思います。
あと、歌は野中美希ちゃんも上手だし、浜浦彩乃さんもうまいし、カントリー・ガールズもみんなうまいし…。
だから、いろんな人からいいところを盗んでいきたいです。

──モーニング娘。'15としての目標は?
「12期メンバーが入って、モーニング娘。が進化した」って言われるようにがんばりたいです。
あと、地元の長野県でコンサートがしたいです。

──以前「モーニング娘。を卒業したあとは女子アナになりたい」という夢を話していましたね。
滑舌はわるくないほうだと思うんですけど、英語はまだ苦手で…。

──女子アナになるなら、勉強もがんばって大学にも行かなきゃですね。
どこまで実現できるかわからないけど、モーニング娘。の活動と両立できるように、勉強もがんばりたいと思います。

──最後に自己アピールをお願いします。
モーニング娘。では最年少なんですが、これからどんどんスキルアップしていくので、応援よろしくお願いします!



ここまで転載

ペタしてね