エントランスリーグ第1節感想など | おじさんの気ままなブログ

おじさんの気ままなブログ

ブログの説明を入力します。

2013年5月7日 エントランスリーグ第1節試合結果
Gatas Brilhantes H.P. VS府中アスレチックFCキンツェム(0-4)

おじさんの気ままなブログ

2013.5.3 エントランスリーグ第1節 試合感想コメント


【是永美記 #7】
おじさんの気ままなブログ

 エントランスリーグ初戦の応援に来てくださったサポーターのみなさん、ありがとうございました!
0-4で負けてしまいました。
 格上だったけど、すごい悔しい反省点の多い試合でした。
凄く悔しいです。
 個人的にもチームプレーも納得のいくプレーができずに終わってしまった気がします。
まだまだエントランスリーグは始まったばっかりなので、初戦の反省点を活かしてレベルアップできるように頑張ります!
 今年度のエントランスリーグもガッタスの応援よろしくお願いします!!


【吉澤ひとみ #10】
おじさんの気ままなブログ

 応援して下さったサポーターの皆さん、ありがとうございました!

 大事な初戦、必ず勝とう!思い切りやりきろう!と、みんなで練習し、やってきましたが負けてしまいました。
本当に悔しいです。
 ですが、まだ始まったばかりなので、取り返して、優勝を目指して頑張っていきたいと思います。
 引き続き応援よろしくお願いします!!


【尾野里紗 #18】
おじさんの気ままなブログ

 エントランスリーグが開幕しました。
 今後一年間戦っていく上で、大切な試合となる初戦を落としてしまいました。
 今回の試合で感じたことは、チーム全員がひとつにならなければ、攻めも守りもできないということです。
 パスを要求したり、ミスをカバーしたり、当たり前のことができなかったなと思います。
去年と大きく環境が変わりましたが、応援に駆けつけて下さったサポーターの皆さんの存在は私達の力になります。
 次節も少ない人数で戦いますので、ぜひぜひ応援よろしくお願いします!


【永井沙紀 #32】
おじさんの気ままなブログ

 駆けつけてくださったサポーターの皆さん、応援していただき本当にありがとうございます。
 今回の会場は青いネットがあり、高さもあって、見えにくかったと思うのですが、
 皆さんが応援してくれることが私達のちからになっています。

 エントランスリーグ初戦は、敗戦のスタートとなりました。
 特に立ち上がりの部分で3失点しまったのは声の掛け方であったり、崩れてしまった守りの形をうまく修正できなかったり、と反省点が大きいです。

 でも、セットプレーはいい形でシュートまで、もっていくことができていたので得点に結びつくように精度を高めます!
 今季は手強い対戦相手もいるようですが全員の気持ちをひとつにして頑張ります!


【菅原佳奈枝 #33】
おじさんの気ままなブログ

 今日はエントランスリーグ開幕戦ということで、緊張しましたが、勝つ気で今までの練習に取り組んで来ましたし、アップでも気持ちを入れてやりました。

 しかし、相手のパス回しや動きにつられてしまい、マークを外してしまったり、セットプレーなどであと一歩詰めきれず打たれてしまったりと反省点が多いです。
 攻撃でも、迷いが出てしまい、ボールを受けてから考えることが多かったです。
 パスを受ける前から状況判断をし、一手二手先のことも考えながら、プレーをしていかないといけないと感じました。
何より、声が少なかったです。

 ピッチ内での声掛けをもっとたくさんやり、コミュニケーションを取りながら、練習でやってきたことを出していきたいです。
 今季は会場が変わり、遠くになりましたが、応援に来てくださり、ありがとうございました。
 会場、来られなかった方も応援ありがとうございます。

 皆さんに開幕戦勝利をプレゼント出来ず、本当に悔しいです。
 応援に来てよかったと、また応援に来たいと思っていただけるように、プレーで感謝の気持ちを伝えられるよう、
 結果を残せるよう、今シーズン頑張りますので、応援よろしくお願い致します。


【矢口めぐみ #34】
おじさんの気ままなブログ

 今年も東京都フットサル女子エントランスリーグに参加することができて、嬉しい気持ちでいっぱいです。
 ガッタスのサポーターの方々が上の階で応援して下さっていてビックリしました!ありがとうございます。
 初戦では負けという結果になってしまい。
 自分のミスからの失点など・・・悔しい気持ちでいっぱいです。
 もっともっと的確なコーチングができるよう次の試合に向けて日々の練習頑張ります!!


高橋監督 第1節試合後インタビュー
http://ameblo.jp/nankatsu2005/entry-11525468794.html
3-4で敗退した5/3東京都女子フットサルエントランスリーグ第1節RGBFC SORRISO戦の試合直後に高橋監督に感想を聞きました。

おじさんの気ままなブログ

【高橋監督 コメント】
 すべてが初めてのことだったので、ピッチだったりどんな感じで大会運営されるのかとか、全く解らなかった中で最初は選手達は戸惑っていた部分がありましたね。
でも後半は良いプレイが出来ていたと思います。
最後のセットプレイはもったいなかったですけど、全部ひっくるめてこんな感じかなと思います。

 やれる部分もすごいあったし、通用しないところもあったので、今日の試合の中で南葛シューターズの現在の実力が出たのかなと思います。
この広いコートと15分の試合時間にどれくらい慣れていくかも課題ですね。

 今回で経験をしたので次からは多少色んな部分にも慣れてくるとは思うので、今日以上のプレイを見せて勝ちたいと思います。


今後もこのような形でインタビューをお届けいたします。
次節6月の南葛シューターズの巻き返しにご期待ください!!